※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

胎児の体重が急増し、妊娠糖尿病の可能性に不安。検査結果待ちで心配しています。

胎児の体重が二週間前の24週では735グラムで平均だったのに、26週の今日は1205グラムあると言われました😭28週相当だそうです💦
私自身は二週間で0.2キロ増えてました。

今日、妊娠糖尿病の検査をして結果待ちです。いきなり大きくなったので妊娠糖尿病なのかもと不安です……。
二週間後の検査結果まで長いし怖い……😭

コメント

にゃん

妊娠糖尿病に関しては結果が出ないとわからないことですが、胎児の推定体重に関しては問題無いと思います😊
推定 なので誤差がありますし、急に大きくなることもありますよ!
2週間分大きいくらいなら全然大丈夫です!

• こんこん

こんこん

安心しました😭✨
    妊娠糖尿病は怖いですが、なったら受け入れるしかないんですよね😭
    胎児の体重が問題ないということを喜びたいと思います✨
    返信ありがとうございました💕

• 3月23日
  • にゃん

にゃん

私なんて3〜4週間大きめの時とかあります😅3人目の妊娠なのですが栄養がよっぽど行きやすいのかいっつも大きく育つんですよね(^_^;)実際自分の体重も増えてるので私の方こそ糖尿疑ったほうが良いレベルです(−_−;)
    でもとにかく医師に指摘されない限りは心配しなくて大丈夫ですよ😁!
    何にも気にしないよりは気にした方が良いですが、気にしすぎて落ち込んでばかりいるとせっかくのマタニティライフが楽しくなくなっちゃうので♡

• 3月23日
  • こんこん

こんこん

優しいお言葉ありがとうございます😭救われます😭✨

大きめということは、赤ちゃんが栄養をいっぱいとってくれていること、とポジティブに捉えた方がいいですよね😊
    お医者さんには元気に育ってくれてますよと言われたのでその言葉を信じて、楽しく過ごしていきたいと思います✨

• 3月23日
マツ

私も24週で840g→26週で1100g(少なめに計って)でずっと大きめなので妊娠糖尿病を疑われて糖尿病の精密検査したけど問題なかったですよ✨
今のところ、単に大きめなだけのようです😁

• こんこん

こんこん

同じくらいの方が問題ないと知って安心しました😭✨
    胎児が元気に育ってることにまずは喜びたいと思います。
    今日した検査に問題ないことを祈りながら二週間待ってみます。

• 3月23日
  • マツ

マツ

少なくとも小さいよりは大きい方が良いですよ✨
    上の子が胎内発育遅延で26週6日で620gで産まれてるので、心配は心配なんですが大きいなら助かりやすいなって思ってます👶✨

• 3月23日
  • こんこん

こんこん

とりあえずは1000グラムを越えたことに安心してください、と助産師さんが言ってくださったのでその言葉を信じようと思います😭✨
    大きいなら助かりやすい、そのお言葉で安心できました。なにかあっても生きてくれる可能性が大きくなったということですもんね😭✨
    気にしすぎないようにマタニティライフを楽しむことにします💕

• 3月23日

推定体重なので誤差あってもおかしくないです😂

私なんて38w0dの検診で腹囲40w4dって出てて
予定日過ぎてるじゃんって笑っちゃいました🤣

ちなみに39w0dの検診での推定体重3040gで翌日出産しましたが2906gでした(´^_^`)

• こんこん

こんこん

二週間くらいの誤差ならよくあることなのですね🤔
    お医者さんになにも言われない内は、あくまでも推定ということで気軽に考えるようにします🤣

• 3月23日