※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

母親が祝いや挨拶など全く会いにこないことについて。私は東北の母子家…

母親が祝いや挨拶など全く会いにこないことについて。
私は東北の母子家庭育ちで高校卒業後は働いて生活が困ったからお金貸してとよく言われ、よく渡していましたが、ほとんどパチンコ三昧で消えてました。
そんな中、私は妊娠して結婚をし関西に引っ越しました。
旦那の家族からはお祝いや挨拶によくきてくれたりしたのですが、母はちょうど働き始めて生活保護を辞めたので忙しくて来れないとのこと。
そしてもうすぐ出産になるのですが、会社の同僚との恋愛で頭がいっぱいになってるみたいで、出産してからも来れないの?って聞いたらあなたはお嫁に行ったんだから仕事が休める職場ならいいけど、うちの会社は休むことができないと一点張り。
旦那の家族からもお母さんは来てくれたの?って聞かれて仕事が落ちついたら来るみたいですとうまく誤魔化しました。
旦那の家族が会いたがってるし、産まれてから来れないかな?って聞いたら行けばいいんでしょ!ってイライラされながら言われました。
正直、この人は家族として祝う気がなく顔見ることもなく、自分が大事なんだろうなって本心がみえたというかショックでした。
もう自分から言うことはしないと思いましたが、
旦那の家族に正直なことを話した方がいいでしょうか。
それとも誤魔化したままにした方がいいのかわからないです。コメント頂けると助かります。

コメント

ママリ

旦那さんと相談の上、本当のことを伝えていいと思います。
でなければこの先も誤魔化し続けなければならず、いずれみんさんへの不信感に繋がると思います。
そんな実母との関係より、ちゃんとしてくれる義家族との関係の方が大事にするべきかなと思います。

りくま

今では仲も戻ったので会いますが
実母との仲が結婚する時に悪かったのでその当時は旦那さんにも義母らにも伝えましたよ。お伝えする方が気が楽になると思います😌

ゴーヤママ

もし来られたとしても交通費、宿泊費など請求されそうな気がします…
実親が来ないのは寂しいですが、言い方悪いですが言い訳したり、娘にお金をせびったりされるくらいならもう連絡取らない方が今後の事を考えて良いのかなぁと。
ご主人はこの事はご存知ですか?もしご存知ならみんさんが居ない時にご主人から親御さんに話て貰ったら良いと思います。
まずは出産、頑張ってください!😊