※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

ハンバーグってどの材料がハンバーグの味を作ってるんですか?私は本当に…

ハンバーグってどの材料がハンバーグの味を作ってるんですか??
私は本当に料理音痴でハンバーグの形になればハンバーグの味になると思って、小麦粉と牛乳だけ入れて焼きました。
見た目はハンバーグなのに味は生臭いような肉肉しい味で気持ち悪くなりました。
とても食べれないので捨てようかと思いますが勿体無く感じます、。
失敗したハンバーグをリメイクする方法などありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

基本はお肉が味を作ってると思いますが、材料としては玉ねぎ(みじん切り)、卵、パン粉、塩・こしょうあたりは最低限必要かなと😅
あとはナツメグとかのスパイスも入れることが多いかと思います。

  • りん

    りん

    最低限入りますよね💦
    野菜切るのが面倒だと思って楽しすぎました笑
    ナツメグの存在をまだわかってないので調べてみます!

    • 3月23日
アーニー

炒めた玉ねぎや塩こしょう入れないと肉から肉汁が出ないかと…😅
ボールでつぶして、玉ねぎ、にんじんと合わせて、キーマカレーになりますよ。

  • りん

    りん

    なるほど!キーマカレー美味しいですよね☺︎
    カレー粉もいるんですかね??

    • 3月23日
  • アーニー

    アーニー

    普通のカレールーでいいと思います。水分少なくすれば、すぐできますよ。

    • 3月23日
にゃんちゅう1234

失敗したら煮込みハンバーグにすればいいんじゃないですか?☺️

  • りん

    りん

    煮込みハンバーグもいいですね!ちゃんと味したらいいです!
    小麦粉入れすぎてちょっと硬めのハンバーグになっちゃったので😅

    • 3月23日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    ケチャップとウスターソースと水で煮込みハンバーグ出来るので私も失敗した時は煮込んでます笑

    ケチャップだったら失敗しませんし笑

    • 3月23日
ちょこ

ハンバーグはひき肉、玉ねぎ(みじん切りで炒めたもの)、卵、パン粉(牛乳でふやかしたもの)を混ぜて形を作って焼いています。
肉肉しい味なのは、玉ねぎが入っていないためだと思います。
私も肉肉しいのが好きじゃないので、絹どうふも混ぜて豆腐ハンバーグにしたりもします!

  • りん

    りん

    なるほど!
    絹じゃないけど豆腐があったので使ってみたらよかったです!
    そっか、玉ねぎは臭みを取るんでしたっけ?
    ちょっと苦手な味になってしまって食べる勇気を失ってしまいました😅

    • 3月23日
ひちょ

思いつくのはキーマカレーですね!😅
もう焼いてしまってるなら包丁で適当な大きさに切って人参、玉ねぎでカレー粉入れれば良いかと💡

  • りん

    りん

    キーマカレーいいですね☺︎!!
    じゃがいももあるので変な話ですがじゃがいももキーマカレーに入れてみようかなとおもいます😅

    • 3月23日
  • ひちょ

    ひちょ

    じゃがいもも入れて問題ないと思います!
    普通にカレー作るのと同じ感じなので😊
    美味しくリメイク出来ると良いですね✨✨

    • 3月23日
  • りん

    りん

    麻婆豆腐にしたりとかいいと思いますか!?
    カレー粉が今なくて、、、😅

    • 3月24日
  • ひちょ

    ひちょ

    麻婆豆腐でも良いと思いますよ😊
    ちょっと肉肉しい感じになると思います!

    • 3月24日
桜

衣つけてメンチカツにもなりますね
ナツメグをいれると肉の臭みとれますよ
あとコンソメの元など入れても生臭いのとれますよ