※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

脂漏性湿疹で髪の毛が抜けることに悩んでいます。同じ経験のある方、オイルでの対処法で髪の毛の抜けが防げるでしょうか?

写真気分悪くされた方すみません。

脂漏性湿疹があり、
最近自然に取れ始めているのですが
髪の毛も10〜20本ごっそり抜けます。

脂漏性湿疹のお子さんがいる方、どうですか?
オイルで取れやすくする方法だと
髪の毛は抜けないのでしょうか?

コメント

まぁぶる

湿疹のかさぶたと共に抜ける毛は、自然と生え変わって抜け落ちていた毛がたまたまかさぶたに残っていただけ…と教わりましたよ(^^)

なので、どんなにケアをしても抜ける運命の毛なんだ…と、夫が切なそうに見つめていました(笑)

K☆mam☺︎

先月、息子の頭皮にもウロコのようなカサブタが広がっているのに気付きビックリして慌てて皮膚科に行った所同じ診断を受けました!先生に言われたのは処方してもらったヒルドイドソフト軟膏をお風呂の10分前に塗ってカサブタをふやかしてからシャンプーで優しく洗ってあげると徐々に取れて綺麗になるから毎日やってみてと言われました。その時にやはり髪の毛一時的にはげちゃうかもね〜っと言われましたよ!仕方ないみたいです!無理に剥がしたりはしないでねっと言われ、
それから2.3週間たちましたが確かにその部分髪の毛が薄くなってしまってますが頭皮は綺麗になってきてるのでまた生えてくるの気長に待とうと思ってます(*^^*)オイルで取れやすくして綺麗に洗ってあげるのが良いと思いますよ!ポロポロふけみたいで凄いですよね(-∀-`;)

娘の同じ症状で病院受診しました!
早めに受診した為、写真のようにごっそり抜けたことはありません。

オリーブオイルをもらい、お風呂の30分〜1時間前に塗っておき、お風呂上りに、処方してもらった薬を塗っていました!あと、日中は別の薬を塗っていました。

オイルはお風呂入る直前ではダメらしく、30分以上前に塗らないとふやけないとのことでした。

放っておくと、そこから毛が生えなくなると言われました。なので、いちお先生に診てもらってきちんと処方してもらったほうがいいと思いますよ(*^^*)

こっこ☆

ありましたよー。
皮脂と共にまとめて抜けた髪の毛。
抜けた部分だけ髪の毛ないじゃん!!って
心配しましたけど、
今はしっかりとびっしり生えてます☆