※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が順調すぎて不安。離乳食や夜泣きも良く、手がかからず笑顔も多い。漠然とした不安があり、同じような経験の方いますか?

生後9ヶ月の息子がいます。順調すぎて後がこわいです。離乳食もよく食べ、夜泣きもほぼせず、最低でも20時に電気を消せば横でストンと寝てくれる。人見知りはするけれど、大泣きする子でもなく、本当に手がかかりません。よく笑い、ベビーカーや抱っこ紐でのお散歩大好き。まだズリバイ〰️ハイハイはできませんが、これといった悩みもなく💦産まれてから大変と思ったことがなくて、だからこれから先がこわいです。漠然と不安が押し寄せてきます、同じような方いますか?

コメント

k

まだ6ヶ月ですがめちゃくちゃ分かります…!
外出しても人前で絶対に泣かないし、寝かしつけなんて数えるほどしかしたことないし夜泣き(夜中に元気に起きることはある)もないし、昼間もほとんど泣かず周りからも育てやすい子だね〜なんて言われます。
だからこそこれから夜泣きが始まったり、イヤイヤ期が来たりなんて考えるとこんな楽してきた自分に乗り越えられるのかなぁって不安になります(T_T)
同じ方いて安心しました😭💗

• ぽみこ

ぽみこ

ありがとうございます。
    そうなんです。私、楽してるなぁってこれから耐えられるのかなって思うんです。完母だけど寝不足なんてなったこともないし。頑張れるかなぁ。

• 3月23日
  • k

k

わかります…!私なんて実家が近いので家事などが終わって暇になるとすぐ遊びに行ってしまって、あまり寝れなかった日などは見ててもらって寝かせてもらうこともあったりして、周りのママさんたちはもっと大変なのになぁって情けなくなることもあります😭
    完母な時点で偉いですよ!私は1ヶ月で出なくなってミルクなので( *_* )

• 3月23日
二児ママ

うちも長男は、ほんとそんな感じでした!笑
さらに、魔のイヤイヤ期というものもこず、、。性格も優しくて癒しでしかなかったです。
が、、、!!!!しっかり反抗期がきました!笑!!なんでもあまのじゃく、自分でやる!!!わぁーーーっと泣くこともありました!初めてで驚きましたが人間らしくなった😂💦と、それすら喜びでした。笑

• ぽみこ

ぽみこ

ありがとうございます。
    いずれは必ずきますよね。覚悟はしているけれど、自分にちゃんとできるのか不安です。喜ぶなんて素敵です‼そうなりたいです。

• 3月23日
♪

生まれた時から今まで
手がかかったと思ったことないですし
本当に助かってます(^^)
悩みもないです!
3ヶ月からまとめて寝てくれるし
夜泣きもほぼ経験なし、
9ヶ月でほぼ自然卒乳、
一人遊びも上手。
本当に助かります!
最近は、少しずつ自我が芽生えてきて
大変な時もありますが😂😂

• ぽみこ

ぽみこ

ありがとうございます。
    大変なこと増えますよねきっと。
    今から不安でしょうがないです。頑張るしかないですね!

• 3月23日
yu(*´ω`*)

上の子がそうでした😊
今思えば本当に楽な赤ちゃんだったな~と思います💡
今は女の子なので余計に口も達者になり、イヤイヤ期もあったりして手がかかるようにはなりましたが😅

• ぽみこ

ぽみこ

ありがとうございます。
    女の子は成長が早いってよく言いますね
    同じ女同士、分かることも多い分喧嘩になっちゃいそうですね(笑)口が達者だと返す言葉に困っちゃいますね〰️!

• 3月23日
マメナオ

うちも全く同じで将来なにかあるんじゃないかと不安になる時があります😫

ママ友の幼稚園の娘さんは、赤ちゃんの時に手がかからなかったけど今はわがまま全開だって嘆いてました!
なのでわがままになるのかな〜?と言い聞かせてますがやっぱり不安な時はあります😫

• ぽみこ

ぽみこ

ありがとうございます。
    今のところ全然手がかからないんですって周りに言うと、これからこれから!って言われて、わかってるわ!!!って突っ込むの我慢して笑ってます。今のところって付け加えてるでしょ。って感じです。笑
    成長、見守るしかないですね‼️

• 3月23日
はじめてのママリ

分かります!
反抗期かイヤイヤ期が凄いか、
2人目の子がめちゃめちゃ手がかかるかどっちかってみんなで予想してます😂😂😂

• ぽみこ

ぽみこ

ありがとうございます。
    あまりにもいい子すぎて、病気もまだしたことなくホントに後がこわくて。それなのに、もう一人欲しいとか思っちゃいます。笑

• 3月23日
 エミリ

同じくです😂
うちは、悪阻なし、超安産と、産まれる前から順調すぎでした💦
最初の頃はあんまり寝ない子だったけど、でもギャン泣きするわけではないし、気づけば安定して寝るし8ヶ月で卒乳してたし😂
外出れば誰にでもニコニコ☺️
家では家事したいときこそ上手に一人遊びして騒いでます😂😂

妊娠してた時は、こんな順調だからこそ難産じゃないか?そして今はそろそろ手がかかるのじゃないか、と日々ハラハラしてます😅

その時が来たらここで皆さんに相談させて頂こうと思ってます😱💦笑

• ぽみこ

ぽみこ

ありがとうございます。
    8ヶ月で卒乳!すごいー。
    家事の時一人遊びしてくれるとホント楽ですよね!
    そっかぁ!悩みがあればここで相談すればいいんだぁ!みなさん優しいですもんねー気持ちが楽になった気がします。

• 3月23日