※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユ
妊娠・出産

入院準備で授乳ケープと授乳パジャマが必要か悩んでいます。友達が赤ちゃんを見に来るので、どうしたらいいか教えてください。

そろそろ入院準備のものを買い揃えないとなぁと思ってるんですが授乳ケープと授乳パジャマ?は必要でしょうか?😩いろんな方が会いに来てくれるみたいで
皆さんはどうされましたか?
病院にはあまりこなかったよて方も中にはいると思いますが出来れば産まれたてほやほやの時に来て欲しい友達もいるのでコメントお待ちしてます!

コメント

moaning san

授乳の時は談話室みたいな所
で待っていてくれましたよ😚
だから私は授乳ケープは持って
いかなかったです🙅‍♂️

• ミユ

ミユ

なるほど!そう言う手もありましたね😳💓ありがとうございます!!

• 3月23日

授乳パジャマは面会者が来なくてもあった方がいいですよ😳👌
授乳しながらでもお話したいのであれば、持って行ってもいいと思います🤔
そんなにかさばるものでもないでしょうし🥺✨

• ミユ

ミユ

ありがとうございます😊
    パジャマは買おうと思います😫✨✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

授乳パジャマを買いましたが、最初は慣れなくて授乳口じゃなく普通に前ボタン全開で授乳してたので授乳口は要らなかったです😂
授乳時間のことも考慮して友人に来てもらったので授乳ケープも必要なかったです👶

• ミユ

ミユ

友達には考慮してもらえたらと思いました😣👍授乳室でみんなでおっぱいだとしても恥ずかしいなと思うので
    持っていきます!!

• 3月23日
あんず

面会の人がくるときはナースコールで教えてくれてたので入院中はケープ使いませんでした!
授乳パジャマは私は使いにくいのと、下にヒートテックなどきてると結局脱ぐから意味ないなとおもいました😂😂

完母でもうすぐ1ヶ月経つのでそろそろケープは買おうかな?てところです😉✨

• ミユ

ミユ

やっぱりケープはいらなそうですね😫そうなんですよね!!
    5月なんですがまだ寒いだろうから中に何か着たときどうしていいのかなと

• 3月23日
  • あんず

あんず

そもそも授乳に慣れてないので、授乳パジャマのあの隙間から飲ませれないです😂😂
    ケープは完母ならば出かけた先でいるな〜程度です✨

• 3月23日
  • ミユ

ミユ

そうなんですね!!
    やっぱり前明きがいいんですね😳👍
    できれば完母がいいですが🤱
    まず母乳が出るか。

• 3月24日
ひよこ怪獣

ケープはなしでも大丈夫でしたよ(。・ω・)ノ゙
パジャマは、産院によって変わるので一概に言えませんが…
上の子の時は授乳パジャマ、下の子は普通のパジャマ持参で大丈夫でした。

• ミユ

ミユ

一応授乳パジャマと書いてあったので持っていこうと思います!!

• 3月23日
  • ひよこ怪獣

ひよこ怪獣

そうなんですね〜
    パジャマ、慣れるまでは前を全開にして授乳してました(笑)

• 3月23日
  • ミユ

ミユ

一応前あきの授乳パジャマを探してみます😳💓

• 3月24日
  • ひよこ怪獣

ひよこ怪獣

授乳ストラップがあると便利かもしれません☺
    前を開けなくていいので寒くないです👍
    購入となると大変なので、100均の髪ゴム(切って使うタイプ)で代用可能です(。・ω・)ノ゙

• 3月24日
  • ミユ

ミユ

色々とあるんですね!ありがとうございます😊💓

• 3月24日