※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛
雑談・つぶやき

集合体恐怖症の方居ますか?!妹が急にそれになったみたいで...突発的なの…

集合体恐怖症の方居ますか?!
妹が急にそれになったみたいで...

突発的なので一時的な物なのかよく分からないんですが💦

コーヒーの泡みて気持ち悪くなったみたいで...
でも集合体って身の回りに沢山有りますよね😭💦
タラコとかイクラとか白米とか...
洋服のドットとかもダメなのかな...…🤔💭

集合体恐怖症の方は普段どういう生活されてて、見てしまった場合はどうやって対処してるんでしょう?

コメント

ゆ。

集合体恐怖症なのかな??植物の葉の点々の模様とかとにかく丸のものが集合してあるものを見るとゾワッとして気持ち悪くなります😢
泡とか直ちに混ぜて消してます😢

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    コメントありがとうございます!
    妹も泡混ぜて消えれば大丈夫って言ってました😳
    もちさんは白米とかドット柄の服とかもダメですか?!
    あと、その症状は急に出てきた感じですか?😭💦

    • 3月23日
  • ゆ。

    ゆ。

    私は白米やドット大丈夫です!
    だけどドット柄の種類にもよります😭
    ずっと見てなきゃ大丈夫です。

    集合体恐怖症は多分個人で全くゾワッとするものが違うくて、急にきます😭
    私の場合はよくいつも目にするものなら大丈夫なんですけど。。
    たまにしか目にしないものがゾワッとして気持ち悪くなります😭

    • 3月23日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    事務で働いてるんですが、デスクのペン立ての穴とか電話の穴とかもダメみたいで💦
    突発的だからすぐ治るかな~って思ってるんですが、そうじゃないのかな😰

    いつも目にするのなら大丈夫なんですね😳!
    やはり個人個人で嫌なものは違うんですかね😭💦

    • 3月23日
deleted user

集合体恐怖症です‪(ᯅ̈ )

身の回り多いです‪( ;ᯅ; )
特に料理してると
しょっちゅう鳥肌です( i꒳​i )
野菜の繊維でさえ無理です…
でもドットは大きな丸なら
大丈夫ですᙏ̤̫❤︎

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    コメントありがとうございます!
    料理する上で野菜の種とか色々目に着きますもんね😭💦
    気にしてなかっただけで、良く考えると集合体って至る所にありますもんね😰💦

    こういう恐怖症があるって初めて知ったんでビックリしました😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分が集合体恐怖症って事に
    最近気づきました( i꒳​i )
    ネットでたまたま見て
    当てはまる!みたいな‪( ;ᯅ; )

    鍋の蓋の水滴とかも
    見てられなくて‪( ;ᯅ; )
    トウモロコシを持つことすら
    出来なくなりました_(:3」z)_

    • 3月23日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    水滴やトウモロコシまで😱💦
    本当に油断出来ないですね💦集合体😭

    なんか特効薬とか対処法とかあれば良いんですが😭💦

    • 3月23日
りりり

私も見続けなければ基本的に大丈夫なのですが、桜やひまわりが沢山咲いているのを見るとその花の真ん中の部分が強調されて見えてしまって集合体恐怖症の症状がでてしまいます😂
なのでお花見やひまわり畑に行ってもチラっとしか見れなくて全然楽しめた試しがありません😂

因みに微生物や菌、ウイルスに対して不安になっている方がなりやすいみたいですよ😣
要はただのコーヒーの泡なのに、ウイルスだ!と脳が過剰に反応してしまっているらしいです😩💦

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    コメントありがとうございます!
    色々分かりやすく教えて頂いてありがとうございます😳!!
    なるほど!
    微生物やウイルスが不安だから脳が過剰に意識を!!納得です( 'o' )!!!

    確かに花の中心も集合体ですもんね😱
    本当に集合体って身の回りに多すぎますね😭💦

    • 3月23日
deleted user

そんな病名があったんですね!!😭

わたしもぞわ!として少しの間忘れれず鳥肌が止まりません😭

あと、ぶつぶつという言葉を聞くだけで気持ち悪いです😭

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    コメントありがとうございます!
    私も始めて知りました😭💦
    妹も同じように気持ち悪くなって鳥肌が止まらなくなるみたいです😱

    言葉だけでも気分悪くなっちゃうのはお辛いですね😰💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも集合体恐怖症ですかね😭
    治療法はないですよね💦

    そうなんです。
    自分でも言えないです😭

    旦那とかわかってくれないので
    おもしろがって言われたりするのでやめてほしいです😭

    • 3月23日