※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児~2ヶ月の赤ちゃんのおむつについて、パンパースとメリーズで悩んでいます。経験を教えてください。

新生児~2ヶ月くらいのお子さんがいるママさん
おむつはどこのメーカー購入してますか?

わたしは出産前にパンパースを購入。
たまたま産院もパンパースだったので
現在使用していますが
買物の際お試しで何枚か貰ったメリーズが
結構いいかも?と思い検討中です😳

赤ちゃんによって合う合わないあるのは
承知なのですが
うちはこのメーカーのこれがよかった、だめだった
とかあれば教えてください🥰

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

病院ではパンパース肌一でしたが、今はムーニー使ってます🙌
今のところウンチ漏れやオムツかぶれもないです✨
娘の時にムーニーのポイント貯めてたので、またポイント貯めようと思ってムーニーにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ムーニーってクラシックプーデザインなのですか?!😳

    • 3月23日
あゆちゃん

生後2ヶ月半の女の子です!
出生体重2,652gでまだ新生児〜のパンパースを使ってます\(^o^)/

うちは1ヶ月半ぐらいまでメリーズが合わなくて、よくおしっこ漏れてました😭

いまはメリーズでも全然漏れないので、
産まれてから1ヶ月ぐらいまでは、ムーニーが1番フィットしてて、漏れもなかったなーて思います(*´∇`*)
ムーニーは肌触りも1番良かったです♡
他のに比べるとお高いですが…

わたしもサンプルとかで色々試してましたよ😊その子その子で違ってくると思うので、ぱななさんのお子様に合うのが見つかるといいですね💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出生体重有難うございます!😭🙏🏻
    女の子の2652gだと
    結構かわいらしいサイズだった感じでしょうか🥺❤

    わたしの子は2900gで生まれましたが
    隣に並んでる男の子たちがみんな
    3200g超えでビックリ😂笑
    「お股の為にも3000超えないで~」と
    母の勝手な願いを叶えてくれた息子ちゃんですが🤣🤣

    おむつは消耗品かつ必需品なので
    お値段は安くあって欲しいですよね😭😭
    逆に一番安いのってなんなのでしょう😢

    • 3月23日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    めっちゃ小さかったです💗
    出生体重あった方が参考になるかなと思ってコメントしました(*´ω`*)

    そうなんですね\(^o^)/
    やっぱり3000超えると傷とかも痛さも変わってくるんですかね😭

    出産祝いで友達がムーニーを持ってきてくれて…自分では買ってないです😂笑
    かぶれとかなかったら安いので全然いいですよね\(^o^)/
    多分、グーンが1番安いかもです💗

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり女の子に比べて男の子は
    骨格も大きからとか言われて😂
    友達は3500g越えの男の子出産で
    股のあちこち裂けたと言ってたので
    めちゃ怖かったです(笑)

    出産祝いっておむつがお尻拭き(いいやつ)が一番嬉しかったりするやつ😂(笑)
    早速旦那に頼んでメリーズとムーニー
    買ってきてもらいました!

    うちの近くのドンキで
    パンパース1380(税抜き)
    メリーズ、ムーニー 1280(税抜き)
    グーン1180(税抜き)
    マーミーポコ798(税抜き)
    やったらしいです(笑)(笑)

    • 3月23日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    そうなんですね(>_<)
    裂ける…怖すぎます!!
    肛門まで裂ける人もいるらしいですよ…座るのも痛いですよね😭

    それ!めっちゃ分かります笑
    1番助かりますよね\(^o^)/

    マーミーポコ安いですね!!
    知らなかったです😂笑
    ありがとうございます💗

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもききました…
    ケツに地雷のあるわたしには
    地獄のような話…😨(笑)

    マーミーポコ破格でした(笑)

    おむつとお尻拭きのヘリの早さは
    出産前の想像を遥かにこえてました😭
    オムツ替えてテープとめるときに
    おしっこかうんちされた時の絶望すごいです🤣

    • 3月23日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    裂けず切らずに産める人もいるから、羨ましい限りですよね😂

    わたしも新生児サイズ無くなったら、Sサイズにしようと思ってるので近くのドンキ行ってみます\(^o^)/

    ほんとそれです(>_<)
    おしりふき箱買いですよね😭
    めっちゃわかります(T ^ T)
    うちの子おしめパンパンでもグズらないから、うんち💩以外はミルク🍼飲んだ後に変えてます笑

    • 3月23日
deleted user

パンパース肌いち、
ナチュラルムーニー使いましたが
今はメリーズに落ち着きました!
肌いちは薬品っぽい匂いが無理で辞めて、
ムーニーは絵も可愛いし使い心地も好きだったんですけどおしっこライン意味ある?てくらい見にくいのと
背中のうんち漏れが多い気がして辞めて、
メリーズは今のところ滅多に漏れてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしっこライン見にくいのは残念ですね~~😭😭

    うちの子はいまのところ
    背中のウンチ漏れはないですが
    産院では足の隙間からおしっこが3回漏れて
    退院してからはうんち、おしっこ
    同じく3回ほど足の隙間から…😭笑
    (フリルはちゃんと出しています)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も今思えば
    パンパースのときおしっこ漏れてました!あれ謎ですよね😂
    ムーニーは小さめでメリーズは太もも太めの子に合うって聞いたことあります!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産院のときは
    「おむつがまだおおきいのかもね~」
    と言われておへそのところ
    折り返してテープで止めてました😂

    これから大きくなっていくので
    サイズも選ばないといけませんが
    息子にあったものを選べるか…🤦🏻‍♀️

    粉ミルクもいまは産院と同じ
    ほほえみを使ってるんですが
    粉ミルクによって便秘やらなんやら
    とかもあるみたいで
    違うやつ試そうかなと思いつつ
    勇気が出ません😂笑

    • 3月23日