※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

カラー帽子が小さくて脱げそう。フリーサイズで4年使う予定だけど、後ろのゴムを大きくできる方法は?裁縫が苦手でアドバイスをお願いします。

保育園で被っているカラー帽子が小さいのか走っていると脱げてしまうようです。

フリーサイズであと4年はこの帽子をかぶるんですが、少し大きくしてあげたいです。
後ろがこんな感じのゴムなのですが、どうにかできるでしょうか??
裁縫苦手なのでどなたかアドバイス頂ければ嬉しいです(><)

コメント

m

こんな帽子です。
よろしくお願い致します。

deleted user

顎のゴムをきつくしてもだめですか?

  • m

    m

    あごはピッタリなんです!!💦
    頭が大きいから被せた時に浅いんですよね。。
    だからすぐに脱げてしまうようです。

    • 3月23日
きき

後ろの絞ってある部分のゴムを足すのがいいですかね〜🤔
長いのを用意して付け替えれるならその方がいいですが
絞ってある部分が何箇所もゴムがねじれないように縫い付けられてるならちょっと難しいかもしれません。

  • m

    m

    そうですよね。
    ゴムを足したいのですが難しそうなんです💦💦
    できるか不安です😔💥

    • 3月23日