※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

主人の転勤先が未定で引っ越しを検討中。早く決めたいが焦る。同じ状況の方いますか?

主人が小学校教員をしています。月曜日主人の4月からの勤務先が決まります! へき地になる事は聞いていますが、具体的な場所はまだで、、 移動先に教員住宅があれば単身、無ければ私も付いて行きます! 新学期が始まる前に引っ越しになるのですが、私の仕事の事もあるし早く知りたいです(><)! 他の先生達はみんなわかってるのにうちだけまだ(><) 1週間でアパート決め、引っ越しって、、、 考えるだけでも焦ります😓 同じ境遇の方いませんかー??

コメント

ゆ

仕事内容は違いますがお気持ちわかります!
わたしはマンスリーかウィークリーにとりあえず旦那だけいってもらい、その後仕事関係やもろもろの書類、新居の見学などをして、すべて準備ができてから引っ越しました。
今年は連休あたりは値段も高くなるので、わたしなら5月中旬に引っ越すかな。

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    マンスリーかウィークリーいいですね! 私も自分の仕事を急には辞められないし今のマンションの退去手続きなどもあるので、私が動けるのが4月後半からなんですよね😓 もし引っ越しになったらそうして貰っていいか相談しようと思います! 際にならないとわからないなんて困りますよね💦

    • 3月23日
  • ゆ

    ほんともう少し早く教えてほしいですよね💦
    わたしは遠方への転勤で1日で家を決めてしまい後悔しまくった経験があるので物件だけはじっくり見るようにしています!!

    • 3月23日
柑橘

教員ではありませんがうちもまだ出てません💦遅すぎですよね😥

しかもここにきて同居するとかいう話も出てきました🤣
いい加減にしてくれって感じです😅

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    ほんと遅いです!💦 家族の事も考えて貰いたいですよね😓
    その上同居ですか! 私も言われましたよ!! アパートになれば旦那だけ単身で、私は旦那の実家で住めばいいとか。。。 仲は良いけどちょっと、、💦

    • 3月23日
  • 柑橘

    柑橘

    自分だけとかきついですね😅
    ちょっと考えてって感じですね💦

    • 3月23日
  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    そうですよね💦 フルで仕事もしてるので家のこともそこまで出来ないですし、実家は農家なので絶対畑の手伝いありますし(笑)

    • 3月23日
あやか

教員夫婦です!
そんなに人事が遅いことがあるんですね😳びっくりして思わずコメントしてしまいました!

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    へき地の場所はわかったんですけど、具体的な勤務地が25日にならないと出ないらしいです(><) 私も仕事急に辞められないし、、、 困ります( ; ; )

    • 3月23日
ママリ

夫婦とも教員です。
地方自治体によって、人事の内示の期間はバラバラです。うちも、今年旦那が異動なんですが、地域だけ先週内示があり、来週の28日に赴任校が新聞発表されるのでその時に正式に赴任校内示です。多分、ごねる先生が出てくるのでそれを防止する為にもあえてギリギリで内示するんだろうなと思いました。
前は別の自治体に勤めてましたが、その時は2月の下旬に内示だったので、こればかりは自治体の考え方にもよるかと思います。

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    28日!ホントにギリギリなんですね💦ごねる先生がいるんですね(><)
    明日私と、私の職場がドキドキの一日になりそうです(><)

    • 3月24日