※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、外出したいです。車で近所のショッピングモールに行こうと思っています。首が座っていないので、抱っこ紐は使えません。ベビーカーを使っていましたか?

1ヶ月検診が終わったものです(*^^*)♡

そろそろ一緒にお出かけしたいのですが、みなさんどのようにして外にだしましたか?
車があるので、チャイルドシートに乗せて近所のショッピングモールに行こうかと思ってます。

首が座ってないと抱っこ紐まだ使えないですよね?
ベビーカーに乗せてましたか?

コメント

∞まぁみん∞

少しずつ外で散歩してましたよ。
まずは少しだけ外の光に当てる程度からでいいと思いますよ。
ショッピングモールだといろんな菌があるので行ってなかったです。
もしどうしてもの買い物があればサッと終わらせる程度でしたよ。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    最初は徐々にですよね(*´v`)
    今は家の日向で日向ぼっこしてます♫

    3月になってからにしようと思います(*´∀`*)

    • 2月23日
あんたろう(♡˙³˙)

首座り前から使える抱っこひももあります(^^)
横抱きで使うタイプか、縦抱きでクッションみたいなのにくるむタイプがあります😄

ベビーカーのほうがゆっくりお買い物は出来ますね😆❗

ベビーカーで寝てくれるか、近所を散歩してみると良いかもです(^^)
寒いので、広いお店で( ・ε・)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    抱っこ紐横抱きタイプありますね(*´v`)

    ベビーカー試しに乗せてみました!
    家の庭ですが笑

    早くベビーカーが慣れるようにして一緒に外出たいです(*´∀`*)

    • 2月23日
まぁぶる

ショッピングモールのベビーカーはだいたい首すわり後3ヶ月頃からの利用だったと思います。それまでの外出は、首すわり前のインサート使用で抱っこ紐でした。

ただ、インフルエンザが猛威を振るう季節柄、不用意に人混みへの外出は母子ともに宜しくないと思いますよ(´・_・`)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    人混みのとこは危険ですね( > <。)

    インフルが落ち着いてからショッピングモールは行きたいと思います(*´∀`*)
    早く一緒にお出かけしたいです(*´v`)

    • 2月23日
あむー

我が家はエルゴにインサートを付けて、近所を散歩してました!
あとはスーパーの買い物ですかね~

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    最初は近所に散歩かはですかね(*´v`)

    まずは徐々に外に慣れるようにする事からですね(*´∀`*)

    • 2月23日
3人姉弟

こんな感じでお出かけしています☺

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    わかりやすい写真ありがとうございます♡
    可愛いですね(*´∀`*)

    ベビーカーでお出かけ楽しみです♡

    • 2月23日
sayaka.♡

首座り前から使える抱っこ紐を持っていなかったので、ベビーカーで近所のスーパーへ行ってます。
寒いので30分程度にしてます。

ショッピングモール行きたいですが、この時期インフルエンザなど流行っているので行ってません。
赤ちゃんは免疫あるから大丈夫と、知り合いは赤ちゃん連れて行ってましたが、何かあってからでは怖いので…

しかし、わたしも気分転換したいので、チャイルドシートに乗せて近くへドライブに行きましたよ!
それだけでもいい気分転換になりました。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    チャイルドシートもまだ載せた事がないので、泣かずに乗ってくれるか心配です、、、笑

    ドライブだけでも気分転換になりますね(*´∀`*)

    • 2月23日
  • sayaka.♡

    sayaka.♡


    うちの子はチャイルドシートに乗せた時は泣きましたうが、車が動くと揺れが心地よいのかすぐに寝ましたよ!

    ドライブは近くのスタバへ行ってフラペチーノ買っていい気分転換になりました。

    • 2月24日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    今日為にし短距離を乗せてみます(*´v`)
    泣かずにのってくれたらいいのですが( > <。)

    スタバいいですね(*´∀`*)
    うちも近くにあるので♫

    • 2月24日