※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ🍓
ココロ・悩み

成人式の振袖を選んできました。自分と母は満足していますが、他の人からの評価が気になります。

今日来年の成人式の振袖を決めてきたのですがどうですか?
自分で全部選んで母と私は満足してるのですが他の人から見たらどんな感じに見えるのかが気になります(笑)

コメント

yuuu

可愛い!めっちゃ好きです💓💓

3110

正直な感想
ママでこれはちょっとヤンママ的イメージです

ささみ

やんちゃな方なのかなと思ってしまいます(><)
気分悪くされたらすみません…

あるば

かっこいいです!!!

仕事柄、成人式用の髪飾りを
買いに来られるお客様の接客しますが
振り袖は赤系統がやはり多いので
他の方とは違った仕上がりに
なると思います😍

• あるば

あるば

成人式は一度だけです。
    成人式はさよさんの
    晴れ舞台なので ママ は
    一旦置いて良いと思います(*^^*)
    ママだからと妥協して選ぶより
    お好きなものを着たほうが
    後悔なく良いと私は思います。
    私は子供産んでからでしたが
    自分の好きなデザイン着ました。

前撮りと当日(出席されるのであれば)
    その二日間はさよさんの時間を
    楽しまれたら良いですよ✨

• 3月23日
宮月

素敵です。
本人がこれ!と決めればなんでもよいのです。これを着るのは貴方です。他人が着るのではないのです。
一生に1度ですから、楽しんでくださいね☺️

ほうき星

私も青い振り袖にしましたが、やっぱり赤とかピンクが多いので青は少なかったです
大柄も好きです
でも帯のレースはないほうがいいかな(^^;

いいと思いますよ👍
成人式の日くらい周りからどう思われたって、親と本人が納得してるならとてもおめでたい日であって、喜ばしい事です!

子連れだからどうとか、親だからどうっていうのは成人式の日はなしでいいと思います!そんなこと言い出したら、そもそも振袖は未婚者の着る物とか言われたら元も子もないですしね🤣笑笑

ここ

髪型にもよりますがギャルっていうイメージです😊笑
綺麗な青で素敵だと思います✨✨

ママリ

インパクトあって目を引きますね〜!
陽キャなイメージです😗💓

かぴ。

成人式当日にお子さんを連れてこの振袖を着てたら、ヤンママな感じがします。
お子さんを連れていないのならカッコイイ感じでいいかなと思います😂
でも着るのはさよ🍓さんなので、気に入ったものを着るのがいいと思います!

りんご

個性的だなぁとは思います。呉服屋で働いていましたが目は引きますがなかなか選びづらい柄ですね。

蘭

すっごく可愛いです💕
私もこうゆうのが着たかったんですが良いのがなかったのでこんな感じの黒紫を着ました😊

子供がいるのにとかヤンママに見えるとかそんなのあたしは関係ないと思います。人生で1回きりの成人式なんだし自分の好きな格好をすればいいと思いますよ💕

ゆか

すごいヤンキーな感じです、、
この安っぽい柄なら浴衣でよくない?っておもいました、、

率直でごめんなさい。

ki

お水のひとっぽいですね。
20歳ですし自分がよければいいんじゃないでしょうか。

mi___!

いま24歳で働いていたことありますが青系より赤系が人気でしたね〜( ; ; )
わたしはギャル!って感じのがとても好きなのですごく好きです!

れいんぼーふれんず

The DQNって感じがします
独り身なら若々しいなぁと思いますが、子供を抱いていたらちょっと引いちゃいます。
振袖だし結婚してないのかな?とも思っちゃいます。
気分を害されたらすみません。

空色のーと

私もヤンママ系だなと想像しちゃいました‪‪💦‬

おりんさん。

呉服屋で働いてました。
こういう感じの着物と小物を選ぶ子はギャルギャルしてる子が多かったので勝手にそう想像してしまいました。
一生に一度のことですから好きなものを着られたらいいかとは思いますが...
高い買い物なので、私なら結婚式(招待客として)で着たり将来的には訪問着に直して着たいと思うのでこういう柄は選びません。
でも、レンタルなら全然気にせず着たいものでいいと思います‼。

ママリ

スナックのママが着てそうな感じがしました。
第3者から見ての感想です。

ピーマン

今年成人式でした!
可愛いです💕
皆好きなの着てるので、その子らしさが出ていて面白かったですよ!!
私もさよさんと同じ感じの帯、白地に黒の流れる様な柄と青赤の花にしました
これを着て子供と公園に行ったり、お宮参り等行く訳では無いので(笑)
ママだからとかあまり気にせず気に入ったのが1番だと思います!

おるたな

すみません💦
祖母の踊りのサークルの発表会の衣装(画像のような色合いのもの)のような雰囲気…に感じました💦💦

でも、
この柄は今じゃないと着れないですし、
お母様も満足されているなら良いと思います(^^)
主さんやまわりのお友だちの雰囲気もあると思うので…
後悔されないようお好きなものを着るのがいちばんかと思います(*^^*)✨

ブリーチした明るめの髪が似合いそうです✨

HMS‪‪☺︎

率直にギャル、柄が安っぽい感じで私は選ばないな〜と思いました😂
ただ人の好みですし、青系は少ないので被りたくない人にはオススメです🎶
確かに一生に一度の成人式、ママという事は気にしなくても…とは思いますが、私は子供とも写真撮りたかったので将来見られても恥ずかしくないようにと意識しました😊(1年前に済ませてます)

それよりどうですかと聞いておいて気に入らないコメントには返信しない方が気になりました😂😂💦

雷注意

大変ギャルギャルしいなぁと思ってしまいました😅

ちゃち

演歌歌手みたい、と思いました。ごめんなさい

どんな感じに見えるか聞いておいて、素敵です系のコメントにしか返信されないのですね😂