※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビまめ
妊娠・出産

里帰り出産後、上の子の世話はどうしたらいいか悩んでいます。旦那が仕事で手が離せないため、一緒に連れて行くか実家に預けるか迷っています。

年子で二人目妊娠し出産後、里帰りをするにあたって上の子は皆さんどうしてましたか? 一緒に連れてきたいのですが旦那は仕事でみれないのに自分でみるとか旦那の実家に預けるとか言ってるのでどうなのかと気になってます(´;ω;`)

コメント

moriママ

まだ幼稚園に通ってなかったので一緒に連れて帰ってました!
赤ちゃんが生まれて上の子も気持ちも不安定だと思うし、一緒に帰ってあげるのがいいと思います❤

• チビまめ

チビまめ

やっぱりそうですよね~!
    自分はその気なんですけどね♡

• 2月23日
スプラウト発芽中〜

上2人が年子です☻

うちは当時保育園とかもまだだったし、夫が夜間も仕事なので100%無理なので、義母が退院まで預かってくれる事になってたので、夫と上の子は義家(同じ市内)に行ったのですが、夫がいないとギャン泣きが凄いらしく、実母に話したら実母が急遽仕事を休んでくれて2日目からは実家に預かってもらいました(^_^;)

里帰り中ずっと(1ヶ月くらい?)旦那さんの実家に預けるってことですか?

• チビまめ

チビまめ

旦那は仕事終わってご飯あげて一緒に寝るって言ってるだけでその間の事はどう思ってるのかよく分からなくて…(>_<)

もともと里帰りしてほしくないみたいで帰れる話にはなったものの上の子はまだ自分と一緒じゃなきゃだめだと思ってるので少し心配です!

• 2月23日
azu66

お母さんと一緒にいるのが一番だと思います。

後輩が小さなとき、やはり下の子が生まれるので、お母さんの入院中、遠方のおばあちゃんちに預けられたそうです。本人はまだ記憶にないらしいのですが、「お母さんに捨てられた」と思い込み、おばあちゃんたちが本気で心配するくらい、情緒不安定になったそうです。

公園に行き、他の親子を見ては涙が止まらなくなったとか…( ;´Д`)おばあちゃんたちはたまらず、遠方のお母さんのところまで連れて行ったそうですよ。

年齢にもよると思いますが、お母さんの近くにいられるなら、それが一番だと思います♡

• チビまめ

チビまめ

そうですよね(´▽`)
    ありがとうございます!
    まだ時間はあるのでゆっくり相談したいと思います!

• 2月23日