※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももちゃん
子育て・グッズ

新生児のしゃっくりについて、げっぷが上手く出せないことが原因かもしれません。げっぷのコツや対処法についてアドバイスをお願いします。

新生児のしゃっくりについてアドバイス下さい!

生後1週間の新生児です。
しゃっくりは気にしすぎることはないとわかっているのですが、授乳後 毎回しゃっくりがでて、寝るタイミングを逃してしまい、なかなか寝ません( ; ; )

しゃっくりがよく出るのは、げっぷが上手く出せないせいでしょうか、、、?

げっぷが上手く出なかったときは、縦抱きにしてみたり、横向きにしたりしています。

げっぷのコツや、しゃっくりについて、先輩方アドバイス下さい!!( ; ; )

コメント

カメ

生後1ヶ月半の息子がいます。
そういえば新生児のときは毎日しゃっくりしてたのに、ここ1週間くらいしゃっくりしなくなりました!

新生児のしゃっくりは自然な事だと思いますよ!ゲップと関係あるかはわかりません😅

• もももちゃん

もももちゃん

だんだん回数が減っていくものなんですね!(^ ^)
    ありがとうございます。

• 3月25日
かぁ♡

しゃっくりきつそうに見えますよね😫💦
しゃっくりが出たら母乳をあげていました😳💓

• もももちゃん

もももちゃん

しゃっくりが出ると眠気も吹っ飛ぶのか、なかなか寝かしつけが大変で(´;ω;`)
    わたしもやってみます!
    ありがとうございます!

• 3月25日
ゆい(*・ω・)

ゲップはやり方より、その子次第だと思います。
娘は1~2ヶ月くらいまで上手く出来ませんでした。

成長するにつれてしゃっくりはあまりしなくなりますし、ゲップも上手く出来るようになりますよ。

ゲップは横向きより縦抱きで、下から上に撫でるようにやると出やすいですよ😊

• もももちゃん

もももちゃん

しゃっくりもげっぷも自然なものでその子次第なんですね。
    縦抱きで下から上に!さっそく今からやってみます(^ ^)
    ありがとうございます。

• 3月25日
ひまわり

しゃっくりでそこまで気にしたことないです!
しゃっくりしてるなーくらいにしか思ってませんでした!