※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
ココロ・悩み

旦那は2人目が欲しいけど、私は1人で十分。ひとりっ子可哀想という理由で悩んでいます。皆さんは2人目欲しいですか?

2人目が欲しいとは思いません。
今の子で十分だし1番可愛いし宝物です。
でも旦那は2人目が欲しい見たいです。
ひとりっ子だと可哀想だからと言う理由です。
皆さんは2人目欲しいってなりますか??

コメント

ゆう

ずーっと子供は二人がいいと思ってました。今でもその気持ちはありますがとにかく主人と触れるのが嫌なので出来るのかどうか…また新生児の辛い時期をやるのか…とか色々考えますね😅

ぱんだ

2人、3人ほしいです。
いずれ私が年老いて、介護が必要になったりした時を考えると1人は可哀想と思うのと、やはり絶対に兄弟いたほうがいいからです。私が3人兄妹っていうのもありますかね。

。

私は一人っ子の予定です☺️
旦那も妊娠、出産をするのは女の人だし、育児で大変な思いするのは結局は女の人なんだから私の意見を尊重するよ😌って言ってくれました!✨

ほんとは欲しいです。旦那も欲しがってます。でもいろんなこと考えて自信ないのでほぼ諦めてます(−_−;)

あーか

旦那自身が一人っ子で、自分の経験から一人っ子は反対だったことと、私自身が兄弟いてよかったのでいずれは兄弟欲しいと思ってました(・ω・)/
でも妊娠中トラブルも多かったし、出産も大変だったので、生後5ヶ月くらいは全然2人目とか考えられてなかったです!

ふうママ

うちも同じ感じです😂
あと妊娠中ずっと切迫流産、早産だったし
流産も何回かしてるので、娘見る人いなくなるので
1人だけってゆってるのに、普段育児しない
旦那と義実家からは催促されるので避妊徹底してます。

2人目いつかは欲しいな〜と思ってたところ、現在妊娠中です🤰
一人っ子が可哀想とは思いませんが、私自身が3人姉妹で賑やかに育ちましたし、旦那さんももう一人欲しいね〜ってかんじだったので自然とそうなりました👼🏻

🌻

ひとりっ子が可哀想とは思いませんが、私自身二人姉妹で大人になった今、お互いの子供を一緒に遊ばせたり子育てや仕事の悩みなど友達と話すより気を使わずに話せたり、居てくれて助かる事が多いので(子供の頃より今の方が感じますが)二人目は自然と欲しいと思いました。

ゆい(*・ω・)

出来ることなら欲しいですが、高齢&ハイリスク出産確定なので無理かな~と思ってます。

コッシー

私の場合、まぁ子供は二人ぐらいかなと思ってて、まさかの双子だったので、もういいだろうと思ってたはずが、実際生まれたら可愛すぎて、「こんなに可愛いならもう一人欲しい!」と思いました。
一人っこがダメだとは思いませんが、私自身子供生まれた後に父が亡くなったり、私が二人姉妹で、子供の頃は喧嘩も多かったですが、父がなくなっていざ母親の老後どうするかとか考えたり、父親の葬儀や相続手続きやら色々経験して、やはり子供一人の場合、そういった親の世話も1人で背負わないといけないのは大変だとは思うようになりました。

らんらむ

出産するまでは子供は2人と考えていて出産しても2人目という気持ちはありますが、実際まだ始まったばかりですが子育は大変です。

産後うつの様な状態にもなってしまったので2人目を産んでまた1から、さらに上の子もいると考えると今はまだ踏ん切りがつかない状態です(ˊ•̤ω•̤ˋ)

h1r065

お金ありと産めるうちは何人でもって思います。

産めるのも年齢や身体に限界あるので。

自分がきょうだいいて良かったってのと親が死んだ時に1人じゃないのは心強いです。

私もいとこいるし、こどももいとこいるしとそういうのもきょうだいがいてなんで。

小学校やらもうちは年が近いので一緒にとか行けるだろうし様子聞いたりやらもできるし安心かなと思ってます。

こども増えるとお金かかるし大変ですがのちのち考えたらうちは1人より2人、2人より3人のが心強いかなーと。

まい

3人欲しいです‼️
最初から伝えてたし、出産してからも「やっぱり3人は欲しい✨」って思いあります😃🎶
一人っ子だと将来の事を考えると...
私たち親の面倒なども1人で負担させてしまうし...
ずいぶん先の事ですが😭💦
私は2人姉妹ですが、親戚が3人以上の兄弟ばかりなので、兄弟多いのに憧れてます❤️

雷注意

お子さんがまだ小さいからかも??
私も生んですぐは「1人でいいやー」って思ってましたけど、子供が大きくなると「もう一回赤ちゃん抱っこしたいなぁ」って思うようになってきました😊

みすけ

別に1人でも可哀想だとは思いませんが、こんな可愛い子がもう1人増えると思ったら更に幸せだなと思います。

まねに

いつかは欲しいなあとは思ってたけど 1歳くらいになって卒乳したりするまで全然考えられなかったです。