※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

離乳食初期で、保育園の食材表にうどんがあるが、まだ食べられない。うどんは進み方早めの人はどのくらいからあげているか気になる。野菜は色々食べさせている。うどんは冷凍できるかも?

離乳食初期、うどんについて

いま離乳食始めて25日目くらい、1回食です。
4月から保育園で、5~6ヶ月の子用の食材表にうどんがあります。
2回食になったらそのうち1回は保育園であげてもらうことになるのですが、表にあるものをだいたい食べられないとずっとミルクだそうで…💦
ステップ離乳食というアプリを使ってまして、それを参考にするとうどんってもう少し先なのかなーとぼんやり思ってたのですが、進み方早めの方はどのくらいからうどんあげてますか?
あとうどんってブレンダー後の冷凍できます、よね…?💦

今のところ、とにかく野菜を色々食べさせないと、と思って
おかゆ
にんじん、ほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、トマト
昆布だし
しらす
はクリアしてます。

コメント

みっこ

私は離乳食始めて1ヶ月たった頃にベビーそうめんあげて、その1週間あとにうどんあげました💡なので、6ヶ月半ばくらいです。おかゆや野菜をゴックンできるようなら、あげて大丈夫みたいですよ🙆
ブレンダーは使ってないですが、調理した後、冷凍もしてます。

• べき

べき

コメントありがとうございます!
    1ヶ月と少しなのですね☺️確かにそうめんとかからの方が入りやすそうですね!
    参考にさせて頂きます✨
    冷凍できるんですね!よかったです…😆

• 3月23日
ゆう

4月1日から保育園です。
保育園からの食材表みるとほんと沢山の種類が書いてあって頑張ってます😅結構な種類をたべれるようになりましたよ😊今40日目なので、今週ソーメンをクリアしました。来週はうどんに挑戦予定です😊

• べき

べき

コメントありがとうございます!
    はい、何かもう普通にやってたら5、6ヶ月の2ヶ月間じゃ無理じゃない⁉️ってくらい食材が載ってて焦りました💦
    やっぱり1ヶ月と少しでそうめんからなのですね!私もベビーそうめん仕入れておきます✨

• 3月23日