※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブル
子育て・グッズ

娘が1歳6カ月で夜中のミルクが止まらず、卒乳方法を知りたいです。

もうすぐ娘が1歳6カ月になります。
ご飯もしっかりと食べるため、日中のミルクは飲んでいませんが、寝る前と夜中のミルクがなくなりません。
何度かチャレンジはするものの、号泣の末嘔吐してしまうくらい暴れるので、負けてしまいます。。。
みなさんはどうやって卒乳しましたか?
アドバイスをください。

コメント

アーニー

1歳半ならもうミルクは卒業して、牛乳にしてみてはどうですか?夜中はお茶にしないと、虫歯になります。あとは少しずつ言い聞かせて、哺乳瓶バイバイだよー、と見せないようにしましょう。

ゆきんこ

うちの子もまだミルクです。
やめさせたいですが、アパートなので号泣されると、二階の部屋からドンドンされるんでついミルクあげちゃうんです…

あんまま

何度かチャレンジ→根負け、が1番だめな気がします💦
泣けばもらえるって認識すると余計長泣きしちゃいます💦
嘔吐は可哀想ですが、お子さんのためになる事は例えその時辛くても負けてはだめです。
ここまできたら言葉もだいぶ通じると思うので、アーニーさんの言うように少しずつ言い聞かせるしかないかなぁと思います。

はなさかにゃんこ

1歳0ヶ月のときに卒ミルクしました。
夜中はもともと泣いても白湯で寝てくれることが多かったので、白湯をあげてました。
それでもだめなときにミルク100以下あげてました。
もともと量も少ないので、寝る前を飲まなくなると同時になしになりました。
寝る前はちょっとずつ量を減らしていきました。
風邪で食欲が落ちたときに飲まなくなり、そのまま卒業しました。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

思い出したのが、一歳前にミルクも哺乳瓶からストローマグに変えました。哺乳瓶に執着があるようでしたら、ストローに変えるだけでも変わるかもしれません。

• 3月24日
ダブル

大変遅くなり申し訳ありません。
ギャンギャン泣きながらも無事卒乳することができました。
ありがとうございました