※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

住宅街でお子さんを外で遊ばせる際、周囲の状況や安全を考慮しているか不安。他の親子はどうしているか気になる。

住宅街に住んでいる方に質問です。
お子さんが外で遊ぶ場合はどこで遊ばせてますか?
私の隣人の話です。4歳ぐらいのお子さんとお母さんが遊ばれているのを度々見かけるのですが、その人たちは庭が全て砂利なのもあってか基本的に家の前の道路で遊ばれてます。例えば走ったりシャボン玉したり、子供用のバイクに乗ったり。遊ぶのは構わないのですが、工事中の家が数件あり常にトラックの出入りが何台もある状態です。停車してるトラックを避けながら走ったりされてる姿を見ると、いつか事故に合わないかヒヤヒヤします。他人のことなので何かあったら自己責任にはなりますが、その親子以外誰も外で遊ばないので、これは普通なのかも分からず💧近くに公園もないことはないんですけどね…皆さんの周りはどうですか?

コメント

基本家で遊ばせますが、自宅の庭か支援センターに行きます☺️

隣の家とか普通に道路とかで遊んでますが、小学生高学年なので危ないとかわかるしまだわかりますが、ママがいたとしてもトラックがそんなに通るなら四歳のお子さんだと危ないなぁ~私ならそこでは遊ばせない!って思います😅

• まる子

まる子

コメントありがとうございます🙌
    やっぱりおかしいですよね。お母さん40代ぐらいだから分からないのかなーって毎日思ってます💧

• 3月24日
ミッフィー

うちのすぐ向かいの家の子供も道路で遊んでいます😒
その家は小学校低学年の子と、未就学児2人いますが、その子供の友達が遊びに来て道路のど真ん中に自転車とめていたり、ボールを我が家のカーポートの上に投げて遊んだり、もちろん車にも当たっています。我が家の砂利を投げたりご丁寧にカーポート下のコンクリートに並べたり…
歩いて5分もしない所に公園があるにもかかわらず、わざわざ道路で遊んでいます😤
親は家の中にいて見ていません。正直迷惑極まりないです😠

• まる子

まる子

ええええそんな人がいるんですか…もう訴えてもいいレベルですよ😳親が放置してるのも本当におかしいです。親が親なら、子も子ですね😵

• 3月24日
a.u78

家の前で遊ぶこともありますよ!
もちろん、車がくればこちらが避けます。
長時間遊ぶときは公園に行きます。

• まる子

まる子

その時々で考えますよね…
    元々境界線の件で少しトラブルがあったので良い印象はなかったですが、今はもう嫌いです(笑)

• 3月24日