※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりで眠りやすいけど、くせになる可能性がある。眠たい時以外は使わない方が良いですか?

2ヶ月半のママです。眠たそおに、ムズムズしてる時におしゃぶりをさせたら一瞬で寝ます。おしゃぶりしなかったら、抱っこで30分くらいゆーらゆら。おしゃぶりさせたら一瞬なので、私は楽です。でもくせになるってゆうし、、、眠たい時以外はおしゃぶり拒否です。 あまり使用しないほうがいいのかな?

コメント

ぷー

私は小児科の先生におしゃぶりは与えないでと言われてしまったので、封印してあります(´-﹏-`;)
おしゃぶり辞めさせるのが大変だからと言われました(๑°⌓°๑)

生後三カ月半ママ

そおなんですね(´・_・`)
寝かしつけるの大変じゃないですか?>_<

サリー

私も辞めさせるのが大変だからおしゃぶりはなるべく無くした方がいいと聞きました。あとこれは昔の考えかもしれませんが、歯が生え始めたら出っ歯になるから良くないと聞きましたよ( •́ ⍨ •̀)

3児の母

うちの長男の話ですが、おしゃぶり大好きで3才半頃までおしゃぶりないと寝られませんでした。でもある程度話がわかる年になればおしゃぶりが恥ずかしいとわかるようになりある日を境にきっぱりやめられましたよ。出っ歯になるどころか歯並びかなりいいし9才の今まで歯医者は一度しか行った事ないです。
眠たい時だけならいいんじゃないですか?私も今3人目の娘にそろそろおしゃぶりしようかと思ってます。

ぷー

お昼寝はそい乳して、夜はミルクと母乳飲みながら寝ちゃう感じです笑
寝ぐずりした時は何やっても泣いてるんで、抱っこしてトントンしてればそのうち疲れて寝ちゃうので、大変だけどなんとかなってます💦