※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
妊娠・出産

私はカフェが好きなのですがコーヒーは1日どのくらいが目安なのでしょうか?

私はカフェが
好きなのですが
コーヒーは1日どのくらいが
目安なのでしょうか?

コメント

ドリップかエスプレッソかによってもカフェイン量変わってきます。『カフェイン含有量』で検索するとわかりやすい表が見れます。ちなみに妊娠中は1日100mgまでなら大丈夫と言われてますよ。

• n.mama♡

n.mama♡

良かったです!
    確認して飲んでみます☕

• 2月23日
まーちゃん627

毎日2-3杯飲んでます😝ドリンクバーなどで。
今のところ問題なく順調です◡̈❁

• n.mama♡

n.mama♡

おおお
    結構毎日我慢
    してました(^_^;

• 2月23日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

どうしても飲みたい時はディカフェやカフェインレスのものも良いと思います

• 2月23日
はーちゃん、

よく聞くのは2~3杯ほどですね( ¨̮ )
私も好きでほぼ毎日のように飲んでますよ😂💦
我慢してそれがストレスになるのも良くないですし…!
ほどほどに楽しむことも大切かなと思います☆*゚

• n.mama♡

n.mama♡

そうですよね!
    我慢はあまり良くないですよね!
    さっそく飲もうと思います(笑)

• 2月23日
i.you

1日1~2杯と聞いてます☆
昔の人はカフェインとか気にしなかったらしく、お茶を毎日飲んでたみたいですよー!
ウチの母も飲んでたので気にしてませんでしたが、今は切迫早産になったので、ノンカフェインを飲むか、コーヒーやお茶飲むときは少しお湯でうすめてみたりして飲んでます。
カフェインとったからといって切迫が直接関係してるかはわかりませんが、なんとなく気持ち的に控えてますね(;・ω・)

• n.mama♡

n.mama♡

お茶は、緑茶、ウーロン茶
    などがカフェインが
    含まれているのでしょうか?

• 2月23日
  • i.you

i.you

ほとんどのお茶に含まれてますよー!緑茶もウーロン茶もです。ほうじ茶は少なめですが含まれてます。お茶なら麦茶はカフェイン含まれてません。あと、爽健美茶や十六茶ならカフェインゼロです!はとむぎが含まれてるからダメと聞いたことありますが、どちらもブレンド茶なのではとむぎは、ごくわずかしか入ってないそうなので、影響はないと聞いてます。
    あとカフェインは、紅茶やコーラにも含まれてますね。紅茶、お茶、コーヒーはノンカフェインのものも売ってますし、そういうものを飲むのもオススメですよ(*´ω`*)
    ちなみに、子どもが飲むミロとかオススメです!カフェインは微量なので問題ないらしいですし、栄養たっぷりなので妊婦も飲んで大丈夫と、ミロのホームページ?か何かで見たことあります♪

• 2月23日