※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の長男にはレゴディプロが安全。次男にも適していますか?同じ状況の方、ブロック遊びの工夫を教えてください。

3歳5ヶ月の息子にレゴを購入してあげたいと思っています。しかし、普通のレゴだと小さすぎて……1歳5ヶ月の次男が口に入れてしまうので購入を延期。
調べたらレゴディプロ?が1歳半から5歳と書いてありました。これなら次男も安全に遊べるかと思ったのですが、長男には物足りなくなってしまうでしょうか??
おすすめを教えていただきたいです。
同じような境遇の方、どのようにしてブロックを楽しませていますか??
ブロックは100均のおもちゃと学研の大きめのブロックのみあります。

コメント

tinyricch

レゴのデュプロ(duplo)ののとですかね?ウチの子はもうすぐ3歳ですが、楽しく遊べています!5歳までなら楽しめると思います。うちもこれかれ下の子が生まれるので大きめの…と思ってデュプロ買いましたが、これなら口に入れられない大きさなので良かったと思っています😊

もさもさ

デュプロ、息子の2歳の誕生日に買いました!3歳半の今も、下の子と一緒に毎日遊んでます😊自分でいろんなものを作って楽しんでますよ✨

1212

レゴのデュプロ、長男が1歳6ヶ月のクリスマスプレゼントに買いました(^^)
最初はあんまり遊ばなかったものの、今では色々と作ってますよ♪ 小さすぎないパーツがちょうどいいです!

お子さん同じくらいですね❤️
3歳の誕生日の時にわたしも同じことで悩みました💦結果レゴディプロにしました!娘も息子もとっても楽しそうですよ!物足りなさは感じないです😊娘に買ってあげたピタゴラスも息子も一緒に楽しそうに遊んでいます!