※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケニー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。食欲のコントロールや運動に取り組んでいますが、毎日の食事管理や腹持ちの良い食べ物などの情報を教えていただけますか?


体重管理についてアドバイスいただけたらと思います💦

今日24週の妊婦健診を終え
先生に妊娠前から単純に9キロプラスになってるね~
と言われ、2週間後の健診で増えてたら
栄養指導入れようと言われてしまいました😅

もともとよく食べる方で
つわりもひどく安定期に入ってからの反動もあって
自分が食欲のコントロール出来ずに
ここまで来てしまいました😅😅

今やれる事として
甘いものを辞めようと思っているのと
運動をしていないので
毎日少しでも散歩をしようと思っているところです!

その他にできることとして
毎日の食事管理など気をつけたところとかありますか?🥺
これ食べると腹持ちが良い、これなら沢山食べても平気だよ等、、、
情報いただければと思います🙄🙄🙄
よろしくお願いします!

コメント

SSちゃん

私は今デトックススープで頑張ってます❗️
朝は食パン1枚に牛乳
昼はデトックススープ+好きなものを腹八分目
夜は白米抜き、デトックススープ+おかず+サラダ
と言う生活を過ごしてます😂

  • ケニー

    ケニー


    デトックススープですね!
    母もよくデトックススープ飲んでます!
    沢山野菜も取れますし、いいですね😌
    ちょっとレシピ調べてきます!

    • 3月23日
みけねこ・ω・ミ🎀

私も妊娠中2週間で1.5kg増えて次増えていたら栄養指導と言われました😭
完食、甘い飲み物は一切やめて
ご飯も少なめにしました💦
甘いものを食べたい時はこんにゃくゼリーや朝食に甘いパンや果物を食べました🐻
病院からの指示で毎日食べたものと体重を記録するように言われ記録をしていました😭
運動は平日はなるべく階段を使い、
休日は6kmくらい歩いてました笑
検診の当日の朝あまり食べないようにして行ったのもあり、1.2kg痩せて褒められました笑
その甲斐あってか?出産前日まで動ける妊婦のままで
たくさん動いてました😂
10kg増えましたが産後もすぐに体重が戻り
今は妊娠前より体重が軽くなりました笑

  • ケニー

    ケニー


    すごいですね😆💓💓
    私も間食と飲み物系も見直します!
    休日に6キロ💦💦
    旦那も臨月のようなお腹をしているので今後の体力つけも兼ねて一緒に散歩してみようと思います😂

    • 3月23日
deleted user

私は間食一切しない、夜18:00以降は野菜だけにしてます😣かなりストイックな妊婦生活です💧
私も時間があるとポツポツ食べちゃう系人間で、まずそのクセを見直しました😅💦
散歩はまだほどほどが良いです 🙆💦

  • ケニー

    ケニー


    時間があると食べちゃう癖とてもわかります…😅
    私もそこから見直していこうと思ってます😭😭
    散歩もしすぎは良くないんですもんね😅
    普段ほんとに家でゴロゴロするか
    職場もエレベーターで降りれば
    着いてしまうので
    歩くことすらあまり出来てない状態なので
    少しの散歩でも増やそうと思います😅

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何で妊娠した途端体重増えちゃうんでしょうね。3度目の妊娠ですがいつも何でだろ...って思います😑
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月23日
  • ケニー

    ケニー


    ほんとそう思います😭
    妊娠前と食べる量ほとんど変わっていないのに
    こんなに脂肪がつくのか…と絶望です😅
    頑張りましょう~😭💓💓

    • 3月23日
怪獣あんこら

薄味、和食中心。早食いをしない。野菜を食べる。ごはんはごどもの御茶碗で食べます❗それで、➕7㎏です。まっ上に二人居るので二人の余りを食べたらお腹いっぱいに、なるので…。😩後は間食は蒟蒻ゼリーです。

  • ケニー

    ケニー


    すごいですね🥺!
    早食い…私も気をつけます😭
    ご飯も少なめに🙄
    やはり蒟蒻ゼリーいいんですね☺️

    • 3月23日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら


    悪阻で減ったんですがあっという間に、戻りましたよ!😂😥後便秘しないことです!一キロ位はうんこですよ🤣時間がないとよく納豆ごはんにして済ませてます😭😭

    • 3月23日
  • ケニー

    ケニー

    私もつわりでガクンと減ったので余裕ぶっこいてたら今のようになりました(笑)(笑)

    納豆ごはん私もよく食べます💓

    • 3月23日
りー

私も今やばいです😭😭
30週ぐらいまでは我慢できてたのですが、超えてから最近食欲が止まりません😭😭太るって分かってても、さっきドーナツ作って食べちゃいました…完全なるでぶ。笑
お互い体重管理頑張りましょう😭😭😭
その頃は夜ご飯ささみにしたり、炭水化物は抜いてました!!
今になって炭水化物、甘いもの大好きになっちゃいました😭😭

  • ケニー

    ケニー


    初期中期の頃から気にされていたなんて尊敬します😂😂
    後期に反動も凄そうですね🥺
    甘いもの最高ですよね🤫✨だめだけど(笑)

    お互いがんばりましょう~😭😭😭😭

    • 3月23日