※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
家族・旦那

旦那が酒タバコは一切やらないのですがファンタやコーラなど炭酸ジュー…

旦那が酒タバコは一切やらないのですがファンタやコーラなど炭酸ジュースが大好きです。

健康が心配です。。

少しでも砂糖の摂取量減らしたくて調べて手作りジュース作って飲ませたこともあるんですが、薄い!って言って自分で砂糖足してました(意味ない)

今27歳なんですが、2リットルコーラ3日でなくなります。
このままではホントに病気になったり心配です。
これが関係してるかわからないですが旦那は心房細胞(不正脈)です。

なんとか量減らす方法ないでしょうか。

私が何度言っても酒タバコに比べたら百億倍マシだの一点張りです。

コメント

ゆゆゆ

糖尿病とか怖いですよー😭
知り合いが糖尿病で神経障害になって足切断しましたよ💦

らびん

まぁ気にはなりますが…
うちの夫←34歳も、お酒タバコはしないのですが、炭酸ジュース大好きです!
でも…30歳超えてから減ったかも(笑)
今でもよく飲むのは飲むけど…
しかもうちも不整脈持ち(笑)
お酒タバコしないから、
ジュースは大目に見てます( ;∀;)

🍓

糖尿病になったら、最悪は失明、足の切断などがあります😓 脅してみるのはどうですか?😌

みっくすついんず

私の旦那も炭酸ではないですがジュースやチョコが大好きです😓
チョコは毎日、ジュースは週4くらい500ml飲んでいて最近体がだるい、寝てもつかれが取れない、喉が渇くとか言うので糖尿病じゃない?ってなって今月は極力ジュースとか控えて体調が変わらなければ来月病院行くって言ってます💦
同じく酒タバコはやらないので仕事の疲れたあとのご褒美としては必要かもしれませんが、体が心配です😓

  • コウまま

    コウまま

    前までは1週間に1.5リットル程度だったんですが、仕事が忙しくなり、さらに給料が上がってから凄い飲むようになりました。
    私はほうじ茶とルイボイスティー大好きでジュースは飲まないので正直気持ちがわからないし父親になったのに病気の可能性を高めることして父親の自覚ないのかと過去5回ほど離婚届けかいてます。
    量を減らすと約束したのに3日後にはリバウンドしてファンタ2リットル三本とか買ってきました。

    • 3月23日
  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    ストレス発散で飲んでるんですかね?😣旦那も飲まないとやってらんないってジュース飲んでました😓実際健康診断で肝臓やコレステロールの値が悪く、産業医と個別面談になり子どもも生まれたんだから長生きする為にも見直しなさいって言われてました。そのときは頑張るんですが、時が経つにつれてまた飲む癖が戻ってきちゃうみたいです😖
    離婚届も書いて変わらないんですね😣依存症に近いものがあるんですかね💦

    • 3月23日
  • コウまま

    コウまま

    ファンタが原因で離婚しそうです。

    • 3月23日
コウまま

テレビで糖尿病特集やってたら見せてるんですが、何故か自分は百パーならないと自信満々です🤔
詐欺被害に遭うタイプですね…なにを根拠に自分は大丈夫だと思うのか。

ぽちの助

うちの旦那がそれです( ;∀;)
諦めました!
いつか健康診断で引っかかってしまえ!と思ってます(笑)
本人は気にして、ゼロカロリーのコーラを飲んでますが…( ´ཫ`)

夏色

旦那が今30代後半になりましたが、つい最近まで、職場で炭酸ジュース500mlを1本、夜食に発泡酒とポテチ一袋開けてました😱
私が言っても聞かないので、あえて何も言わなかったです。

人間ドックで悪い数値があって、職場の人とトレーニングはじめました😅
夜食もようやくやめました🍀
何か自分で気がつくきっかけが必要ですよね💦💦
大事になる前に、気づいてくれたらいいですね…😣

deleted user

わたしは中学の頃から1日に1.5リットル
コーラ飲んでましたよ😂💦

妊娠するといらなくなるみたいで
最近は炭酸水も飲めるようになったし
コーラや三ツ矢よりもお茶や水!って感じですが
コーラって中毒性あるので
制限されるとすごいイライラするんですよね…

わたしは自分でそろそろやめたいなって
他の飲み物に変えたりしますが
結局は本人がやめる気あるかだと思います(´・_・`)

まっこ

うちの旦那もです。
小遣いで買うのはコーラとお菓子とジャンプでした。
中学生かって話です(笑)

食事のときもコーラ飲んでたりして、二リットルのコーラを箱買いしたりストックしておかないとダメでした。
でもいつだったか、虫歯が酷くて歯医者に行った時に『ジュース飲み過ぎです💢❗お茶か水飲みなさい💢❗』と派手に怒られて帰ってきました(笑)

それからはストックするのをやめました。
まぁそれでもお茶あんまり飲まないし、自分で買ってきちゃうんですけどね~💧