※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

娘のために、質の良くて安い2B鉛筆や色鉛筆、消しゴムを探しています。おすすめのメーカーや販売店を教えてください。

娘が年中になるので、新年度から2B鉛筆(三角のもの)や色鉛筆、消ゴムが必要になると言われました。
100均一の物はダメだそうです。
質が良くて安めの物、おすすめあれば、メーカーや売っているお店など教えてほしいです。
みなさんはこういうもの、どこで買ってますか?

コメント

ぱのふすきー

三角の太い鉛筆だったら、公文のものを使ってます。
楽天でも売ってますし、アカチャンホンポでも見かけた事があります。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます(^^)
    探してみました!
    これですかね?
    持ちやすくて良さそうですね★

• 3月23日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

これです^_^

うちもつい最近、習い事の先生に太い三角の鉛筆用意して下さいって言われて慌てて探しました。

*この鉛筆用の鉛筆削りが必要なんですが、百均に太いのも削れるやつが売ってました(*_*)

この鉛筆はアカチャンホンポでもあったので、その他の色鉛筆やら消しゴムも100均じゃダメって事なら、全部アカチャンホンポで揃えちゃうのも手段かと思います。
    トイザらスとかもあるのかなぁ。

色鉛筆やら消しゴムは昔からあるようなスタンダードなのだったら幼稚園も納得すると思います(笑)

それだったら、文房具屋さんとか大手の本屋さんとか、ドン・キホーテとかで買っちゃうか、三角の鉛筆買いがてらに通販で一気に頼んじゃうのが良いのかなって思います^_^

• 3月23日
emasara

うちは、くもんのこども鉛筆使っていますよ!うちの近所の本屋さんや、あとはネットショップで買っています!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます(^^)
    くもんのってこれですかね?
    持ちやすそうですね!!
    そういえば本屋さんにも文房具売ってますね!

• 3月23日
  • emasara

emasara

はい、これです!持ちやすいみたいで、2歳の次女でも上手に持ってお絵描きしていますよ。うちは消しゴムもくもんのを使っています。確か色鉛筆もくもんのであったと思います!

• 3月23日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

全部くもんで揃えるのもありですね!!
    子どもが持ちやすいのが一番です(^^)

• 3月23日