※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中の下腹部のチクッとした痛みやおへその下の膨らみについて、同じ経験をした方がいるか気になります。

現在妊娠15週と4日の25歳の初マタです😌

何日か前から左右の下腹部あたりがチクッ痛みます。継続的なものでは無く一瞬で治まるのですがそれが一日に何度かあり、少し不安です。ほんの少しチクッとだけなので全然我慢もできますし、出血なども一切ありません。
妊娠発覚から現在まで悪阻は、ほとんど無く今まで通り仕事にも行き、食事も以前と変わらず普通に食べれています。
最近、おへその下あたりが目でも見て分かるようにポコっと大きくなってきました。この時期、痛むのは子宮が成長しているというのを聞きますが、よくある事なのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😔

コメント

チポメイ

よくありますよ。わたしは最近足の付け根がチクチクしてきました。

• A

A

ありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃって少しホッとしました😌 私も、足の付け根が痛む時もあります...。調べていると下腹部のチクチクも足の付け根の痛みも感じる方はいらっしゃるようですね(><)

• 3月23日
はなび

同じ様な経験をしました。
チクッとした痛みを頻繁に感じていました。
子宮の成長かは分かりませんが、出血がなければ、まだ心配ないかと思います。
不安が募る様でしたら先生に普通かどうかを聞いてみても良いかと思います。

私は無事に先月出産となりました。
元気な子供さんが産まれます様に。

• A

A

ありがとうございます😌
    同じようで安心しました(^^)
    チクッとする一瞬の痛みと足の付け根が少し痛む事以外に他に変わった事は無いので次の検診まで様子を見ようと思います。

そうなんですね(^^)♪
    ご出産おめでとうございます✨
    私も元気な子が産めるよう頑張ります!!
    ちなみに、性別ってどのくらいの時期に分かりましたか?☺️

• 3月23日
  • はなび

はなび

5ヶ月に男の子と分かりました。
    女の子より分かりやすいようですよ😁
    上の子達は女の子ですが、半年過ぎ頃に分かりました。

• 3月23日
  • A

A

そのくらいなんですね~😆✨
    私も次の検診が17週の頃なので分かれば良いなーと思ってます(^^)!!
    女の子と男の子で、はなびさんの妊娠中の様子で違いはありましたか?👶

• 3月23日
はなび

女の子の時は、お腹が横に広がって丸い感じに大きくなっていた気がします。
今回は前に突き出す様に大きくなり、周りにも驚かれました😂

私は悪阻が男の子の時が軽い感じがしました。

• A

A

なるほどー😆✨ 男の子でも女の子でも元気に産まれてきてくれればそれだけで充分なんですが、欲を言うと男の子が良くって😌♪
    自分でいろいろ調べてみると男の子に当てはまる事が多かったんです(^^)
    はなびさんのそのお話も聞いてみると、男の子なのかなーって思ってみたり♡😌

• 3月23日
はなび

そうなんですね🤩
男の子だと良いですね🙏
元気な子を出産出来ます様に❤

• A

A

色々と教えて頂きありがとうございました♡☺️

• 3月23日
はなび

お役に立てたか分かりませんが、アドバイスとなりましたら嬉しいです🤩
お身体に気を付けて、出産に向けて頑張って下さいね

ラーラー

私も全く同じことがおこり、お医者さんに連絡したところ、子宮が大きくなることでいたいと感じる人がいるらしいので、気にしなくて良いそうです!
出血などあればすぐ連絡してくださいとのことでした!

• A

A

同じ週数のママさんからのご意見心強いです😢
    一安心しました、ありがとうございます😌✨

• 3月24日
sizu

私も15週です。登録しているアプリからの情報だとこの時期は大きくなった子宮を支えている靭帯が時々痙攣したりするようでそれで赤ちゃんには影響はないようですが、休んだり、下腹部を温めることで対処しましょう。とありました。
私も左下腹部は時々痛くなりますが横になっているうちに楽になりましたよ(^ ^)

• A

A

同じ週数で心強いです😌✨
    ありがとうございます(^^)!!

• 3月24日