※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

札幌市の10月以降の保育料について、上の子が3-5歳で無料になる場合、下の子は第2子で無料になるかどうか知りたいです。他自治体ではなく、札幌市の規定について教えてください。

札幌の10月以降の保育料について詳しく知っている方いらっしゃいませんか??

4月から上の子が年少、下の子が1歳児クラスに進級します。

今は下の子が無料のため、上の子の保育料のみ支払っています。

3-5歳が無料になった場合、
上の子→3-5歳で無料
下の子→第2子で無料
で合っていますか??

2人まとめて無料になるのか、下の子が3歳までは結局下の子の保育料がかかるのか…

他の自治体がどうかではなく、札幌市がどういう規定になるのか、ご存知の方がいたら教えて欲しいです。

コメント

どんぐり

札幌市在住、上4歳、下2歳です。
同じく上の子だけ保育料払ってます。

認可ですよね?第二子の無料は変わらないと思います。なので10月からはどちらも無料ですね。もし違っていたらごめんなさい。

• きのこ

きのこ

認可です。
    それでいいんですよね?
    保育料の負担が大きいので嬉しいですが、ふと不安になってしまって💦

• 3月23日
  • どんぐり

どんぐり

私の家族や友人はそういう認識でいました。御心配でしたら最寄りの区役所に問い合わせてみたらいかがでしょうか(^^)丁寧に教えてくれますよ。

• 3月23日
  • きのこ

きのこ

今度時間を見つけて問い合わせてみます!

• 3月23日