※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ali
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になるので、新しい服を買い足したいです。肌着2枚は必要?サイズは60〜70で、袖は半袖と長袖どちらがいいでしょうか?

現在生後2ヶ月ですが、あと一週間で生後3ヶ月になる娘がいます。

服装について質問させてください!

産まれた時から今までは新生児用の短肌着+コンビ肌着+ベビーウェア(ロンパースやツーウェイオール等)でした。

東京住みですが、最近暖かくなったのと娘も5キロになり新生児用のお洋服もそろそろ卒業かな?と思っているのですが、新しく買い足すときに何を買えば良いのかわからず…

この先もお洋服の下に肌着2枚は着させた方が良いのでしょうか?

サイズは60〜70らへんを購入しようかと検討しているのですが、肌着の袖は半袖と長袖どちらの方が良いのか等アドバイスいただけたら嬉しいです^^

コメント

はるゆきち

生後1ヶ月ですが短肌着にカバーオールの2枚しか着せてません😅
今年は暖冬だったので3枚着せると汗が凄くて💦
掛物で調節してます。
これからの肌着を購入するのであれば半袖やタンクトップの前明きロンパースが良いと思います😊
うちは暑がりなのでUNIQLOのエアリズムが安くなるのを待ってます笑

• Ali

Ali

ありがとうございます!
    私も今日から2枚に変更しようと思いますヽ(o´∀`o)ノ

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は20度くらいの気温で暖かい日はは半袖の肌着で洋服を着せていて少し寒い日はは長袖の肌着にしてます🥰
寒い日は少し薄手の裏起毛の洋服を着せるので肌着はいつも一枚です✨

• Ali

Ali

ありがとうございます!
    もう3枚じゃなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    私もそうしてみます⭐︎

• 3月23日
めろ

同じくらいです🥰
と、言っても うちはもう70がピッタリですが🤤(笑)
コンビ肌着(半袖)に薄めのロンパースで
どうでしょうか😇?

• Ali

Ali

ありがとうございます☆
    今日半袖肌着買いに行ってきます!!笑

• 3月23日
YUKI

うちは生まれた時からずっと肌着1枚にロンパースでした😅
外出することも滅多になかったので、室内でかけるものを調整してました。

今はもう暖かくなったので、半袖肌着に薄手のロンパースです。
お出掛けする時は長袖肌着にロンパースです。
ちょうど最近先々に向けてお洋服買いましたが、今60でピッタリか余裕がまだあるものもあるので、新しいのは70買いましたよ😊
半袖とか、インナーロンパースとかでいつでも着れるようなワンピースみたいのとか買いました♡
長袖はサイズアウトする可能性高かったので、上記に+カーディガンを買ってます。それで調整して長く全部着れたらなと👍✩.*˚
ちなみにうちもあと1週間ちょいで3ヶ月です!お誕生日近いですね🥰

• Ali

Ali

ありがとうございます!
    生まれた時から薄着だったんですね☺️
    友達でも室内では肌着のみっていう子もいて💦
    今まで着せすぎだったかなーと思います(><)
    参考にさせていただきます💞

• 3月24日