※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこのすけ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を育てている方へ。卒乳についての経験談を教えてください。

卒乳について質問です。
あと2日で6ヶ月の娘がいるのですが、それぐらいで卒乳した方いらっしゃいますか?
うちは5ヶ月になる1週間前に離乳食を始めて、2回食にしたところで、割と食べるのは好きなようですが、まだ栄養がとれるほどは食べていないと思うのに、おっぱい1往復したら嫌がってのけぞって泣きます。
寝るときもおっぱいを飲まずに抱っこで寝る日もあります。
知り合いのママに、助産師さんには1歳半まではおっぱいあげるように言われたと聞いたことがあります。それが栄養の面なのか、愛情の面だけなのか、、おそらくどちらもなんじゃないかなぁとは思うのですが、、
みなさんの経験談をぜひ聞かせてくださいm(._.)m

コメント

ジャンジャン🐻

おっぱいは卒業したとしても、ミルクは飲ませたほうがいいと思いますよ^_^;

離乳食の栄養なんて、ましてや二回じゃさほど栄養なさそうだし^_^;

愛情うんぬんに関しては、完ミのかたもたくさんいますので、問題はないと思いますよ。

• ぴこのすけ

ぴこのすけ

コメントありがとうございます^^
    哺乳瓶の方がもっと飲まないんですよね、、(O_O)
    スプーンでミルクをあげてもちょっとしか飲まないし、、
    なんとかいろいろ試してがんばってみます(>_<)

• 2月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ストロー、コップも練習すればできるこもたくさんいる月齢なので、がんばってください^_^;

• 2月23日
  • ぴこのすけ

ぴこのすけ

そうなんですね
    私の周りにはいなくて知りませんでした。
    ありがとうございました^ - ^

• 2月23日
ちびたのおでん

うちも、離乳食始めたら?
おっぱい嫌がってそのままおっぱいさよーならー😭
もちろん栄養面的に足りなすぎるので離乳食+ミルク、あと何回かミルクも足してました。
おっぱいはあげられるならいつまでもっていいますよね🎵
あげたくても本人嫌がるしいいと思いますよ😁愛情は違う面でも注げますし😌✨大丈夫ですよ✨

• ぴこのすけ

ぴこのすけ

コメントありがとうございます^^
    やっぱりそうなんですね、、ご飯の方がおいしいですよね( ; ; )
    哺乳瓶がんばってみるしかないですね!
    ありがとうございました^ - ^

• 2月23日