※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

お仕事していて保育園に預けているママさん、何時頃園にお迎えに行って…

お仕事していて保育園に預けているママさん、何時頃園にお迎えに行ってますか?💦

今就活中でいいなぁって思ってるところが時短が無くて終わりが18時とかでした💦
そこからお迎え行って帰ってきたら19時過ぎです😢
まだ1歳2ヶ月なので可哀想ですかね?💦💦
シングルなのでお迎えは私のみになります

コメント

みーこ1001

私も毎日延長でお迎えは19時です!

• ねこ

ねこ

その時クラスに何人くらい他のお子さん残ってらっしゃいますか?💦💦

• 3月23日
  • みーこ1001

みーこ1001

10人近くはまだいますよ!
    おやつも18時すぎにもあるのでお腹空いてくずることもないです(^^)

• 3月23日
  • ねこ

ねこ

それくらい他の子もいてくれたら他のママさんも頑張ってるし少しは罪悪感がなくなりそうです😂
    確かにうちの園でも延長あるとおやつあるって言ってました🤔だったら安心ですね✨✨

• 3月23日
ママリ

今は育休中ですが
復帰したらお迎えは
延長で19時ですよ🙆

• ねこ

ねこ

そうなると今より夕飯遅くなる感じですかね?💦
    すぐお腹すいたと騒ぐのでそこも心配で😖

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

うちの園では18時すぎる子には
    確か、おやつが出てて、
    19時すぎる子には軽食がでます♡
    なのですぐにお腹空いたーには
    ならないと思います🙋

• 3月23日
  • ねこ

ねこ

軽食まで出るんですねそれは助かりますね✨✨
    家帰ってからすぐご飯作り始めるにしても出来るまで待たせちゃいますもんね😭💦

• 3月23日
リラックマ

私は5時に仕事終わるので
6時までには迎えに行ってますよ😊

• ねこ

ねこ

やはり19時と18時の1時間じゃ子どもがいると大きいですよね😅💦💦

• 3月23日
  • リラックマ

リラックマ

そうですね😅
    迎えが遅いと泣いてる時も
    あるので可愛そうで😓
    なるべく早く迎えに行くようにしてます

• 3月23日
  • ねこ

ねこ

ですね💦
    私もできるだけ融通効くところ探してみます😭

• 3月23日
ぽんこ

悩みますよね……。
私は4月から保育園ですが、お迎えは早くて18時、遅ければ19時になります。
なるべく早くお迎えに行ってあげたい気持ちはありますが、仕事上そうも行かず……。

園によっては18時半頃でも子どもがそれなりにいるところや、18時過ぎるとほとんどいなくなってしまうところなど様々ですが、うちの子が行くところは18時過ぎるとほぼいなくなるそうで……。
子どもに申し訳ないな、と思いつつ仕事しなきゃいけないし……と葛藤してます😣

• ねこ

ねこ

やはり残業あるとそれ以上になりますもんね😩💦💦

今求職中で既に預けているのですが、延長がどれくらいいるのか分からず🤔💦
    他の子がほとんど居ない所だとさらに罪悪感が、、、😭💦💦

• 3月23日
コッシー

というか、保育園何時までのとこですか?
うちの園は18時過ぎたら延長保育料取られる、19時過ぎたら完全閉園なので、もし過ぎちゃうと結構値段取られます(^^;
私は時短のはずですが、全然仕事終わらず実質退社が17時~17時半で、お迎えがギリギリ18時までにつく日もあれば18時半頃とかもありますが、18時半過ぎると最後か、最後から二番目ぐらいになります。(大体18時時点で数組ぐらいの事が多いので)
園の閉園時間にもよりますが、うちみたいなとこだと、基本19時過ぎだとちょっときついと思います。

• ねこ

ねこ

公立の保育所に通わせてるんですが、18時から延長で20時までやってます!
    時短でもその時間ぐらいの退社になっちゃうのですね😖💦💦
    今の園がどれぐらいの人数が延長してるのかわからないので今度先生に聞いてみます🤔

• 3月23日
ひろ

1才から保育園通っていて最初2ヵ月は延長保育してもらえなかったんですが、延長保育してもらうようになってからは18時半から19時の間に迎えにいきます!定時が17時半なんで仕方ないんですが…
保育園では18時に🍙をだしてもらえるのでたすかります。同じクラスの延長組はほぼいませんが、かわいがってもらっているようです。

• ねこ

ねこ

定時通りにすぐ帰れるとも限らないのでそこも考えないとですね😰
    🍙出してもらえるのは助かりますね✨✨そしたらなんとか夕飯まで我慢してもらえそうですもんね😂

• 3月23日