※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣使い
子育て・グッズ

お子さんの自転車トレーニングについて質問です。三輪車はいつから使わせるべきか悩んでいます。早めに乗せないと遅れる可能性はありますか?おすすめの自転車について教えてください。

お子さんが自転車に乗っているママさんに質問です。
3歳になったばかりなんですが皆さんのお子さんはいつごろから自転車トレーニングされましたか?されていますか?
まだ三輪車も使わせた事がないのですが周りは1歳頃から使ってるとか遅いとか言われたんですが…
三輪車に早くから乗せないことによって自転車に乗れるようになるのが遅れるなどあるんでしょうか?

もし買うならおすすめなどありますか?
希望は長く使える、後ろに持ち手などが付いていて安全面に配慮されているものです。

コメント

うちは2歳半ですが、補助輪付き自転車デビューしました☺️三輪車は使ったことないです🙌

• 怪獣使い

怪獣使い

回答ありがとうございます☺️

• 3月23日
リトマス紙

ウチは2歳からストライダーを使っていて、4歳の誕生日で自転車を買いました。三輪車は児童館やいとこと遊ぶ時に借りるくらいでした。
小学生まで乗れるサイズを買ったので、足が届かず補助輪なしで1人で乗れるようになったのは5歳ぐらいでした。私的には小学生までに乗れたら遅くないと思います。

• 怪獣使い

怪獣使い

児童館に置いている所もあるんですね。
    私も買い換えより長く使えるタイプが良いので1度お店で乗せて足が届くかなど考えてみたいと思います。

• 3月23日
あき

上の娘へ去年のクリスマスにあげたのは補助輪付きの自転車買いました🍀
以前からストライダーや三輪車が気にってましたが、自転車の方が長く乗れると思ってそっちにしました🙌
後ろに持ち手が付いてるので子供が動かさなくてもこっちで動かせます🙂

• 怪獣使い

怪獣使い

やっぱり自転車ですよね!

• 3月23日