※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばずー
子育て・グッズ

現在10か月の女の子です。6か月前から離乳食を始めて順調にすすみ、今は…

現在10か月の女の子です。

6か月前から離乳食を始めて順調にすすみ、今は3回食です。
今までベビーフードの方が好きで、よく食べてくれていたのですが、最近はベビーフードだけ受けつけてくれなくなりました。
保育園に通っていて、給食はだし煮が基本で、味つけはほとんどされていません。
それはあまり好きでないのか、今までも一度離乳食を食べてくれなくなっていたのですが、ベビーフードは大好きで、本当によく食べてくれていたんです。
なので家でも少し調味料を使ってみたり、コーンクリームの素を使ってみたりとしていました。

そんな感じだったのが、突然ベビーフードだけ拒否するようになってしまい、お出かけのときにとても困っています。
家では好き嫌い?気分?はありますが、ベビーフードでないものは、比較的よく食べます。
外だけでなく、家でベビーフードをあげてもダメでした。

何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント