※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

保育園の登園から退園までの所要時間や早めの登園料金について教えてください。他に荷物預け以外の手続きはあるでしょうか?園によって異なるでしょうか?

保育園について教えてください❗️登園してから保育園を出るまで何分くらいかかりますか⁉️🌟仕事がギリギリなので、一応何分くらいかかるんだろうと気になりまして😅
荷物預けたりする以外なにかあるんだろうか、、😲

それと8時から預けるんですが、5分早めに登園させたりしても料金かかるんでしょうか🙀?
園によるんでしょうか?😅

コメント

登園の時は預けたらすぐ園を出ます🙂
うちは決まった時間より1分でも早いと延長料金発生します💦

ぽんた

うちの園は未満児の荷物は親がやらないといけないし、手洗いもあるので早ければ5分、ぐずったら10分ぐらいかかります😔保育園は8時からですか?

home

10分くらいだと思います🙂朝バタバタしたくないので、お迎えの時に用意できる範囲のものは用意しておいてます👌
やることは、
荷物しまう、エプロンとタオルを所定の位置にセットする、オムツ用のゴミ袋セットする、お着替えを所定の位置にセットする、子供のオムツ替えをするです!

うちは保育園が開く7時以降であれば何時に預けてますお金は変わらないです👌

ママ

5〜10分くらいです!
園でダラダラ準備していると娘も離れがたくなってしまうので、準備が終わったらすぐ出ます😊
食事エプロンと口拭きタオル、歯ブラシ、週初はお昼寝布団を所定の場所に置いて体温を測ります。

うちの園は7時半〜18時半の間であれば何時に送り迎えしても料金はかかりません!

おもち

子供がスムーズに行ってくれたら10分くらいです!でもよく自分で靴脱ぐ〜とかで20分くらいかかる時もあります💦
荷物以外ではたまに諸費や借りた服の受け渡し、子供の体調の事で先生とお話しするくらいですかね。
うちは7時半〜18時半の間なら料金かかりません😀園によると思います

大福♡

子供の園は玄関で子供と荷物を預けて行ってきますなので1分くらいです♪連絡事項や混み具合でもう少し遅い日もあります!

園によっては中に入って着替えの整理やおむつ交換をしなくてはいけないところもあるようですので確かめるのが良いと思います😊