※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaKi
ココロ・悩み

旦那が安定せず転職を繰り返し、借金があり生活が不安定。家族から離婚を勧められるが、子供や経済面で悩み、まだ信じてみようと思っている。甘い考えかどうか不安。

私の両親、姉妹から離婚を勧められています。
理由は旦那がお金関係でだらしなく子供の将来を
心配してくれているからです。
旦那は結婚前から借金があり(結婚前知りません)
結婚後すぐに仕事を辞めてしまい半年間ニートで
仕事を辞めた時にワローハークで研修を受けると
もらえるお金があると言ってハローワークに
行くふりをして遊んでいたみたいです。
結婚してアパートを借りていたので生活するために
私は昼はアルバイト、夜はキャバクラで働いて
何とか生活してましたがその時にかなりの
借金ができてしまいました。
その後旦那は転職を繰り返して2ヶ月前にも
また転職しました。
借金は少しずつ減ってきていますが旦那が転職を
繰り返すので中々安定した収入がなくて
生活は不安定です。
前回の転職時に次に転職をしたら離婚だと
伝えてあったのにまた転職。
今の仕事は自分に合ってるし会社のお金で
車校に通わせてもらったので3年以内で辞めると
車校のお金を払わなくてならないので絶対
辞めないと言っていますが(仕事はトラック運転手です)
今まで転職を繰り返してきているので
絶対辞めないと言うのが信じれないということで
離婚を勧められています。
正直私も信じきれてはいませんが
仮に離婚したとしても私の名前の借金もあるので
今の私のお給料で生活できないと思っています。
でも姉から周りがこんなに言っても
あなたが行動しないなら私は助けないし
縁を切ることも考えいる。
このままだと息子は施設行きであなたと離れ離れになる。
なんでそれがわからんの?
人の親ならちゃんとしなさい。と連絡ありました。
(姉は結婚して子供が2人います)
もちろん離婚も考えて無料の弁護士さんとも相談して
もう少しだけ旦那を信じてみようかなという
気持ちでいます。
理由はやっぱり私のお給料だけで生活するのは難しい。
旦那が本当に仕事を辞めず安定したお給料があれば
生活していけるから。
子供が旦那に懐いているのも理由の一つです。
次に転職をした場合は即離婚しようと思っています。
私の考えは甘いでしょうか?

読んで頂いてありがとうございます。
文が分かりづらいかもしれませんが
回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

よーちん

申し訳ないですが私でも離婚進めます。私と少し似たところがあったのでコメントしました。子供が懐いてるからといっても大きくなってだんだんわかってきたときに父親の姿を見てどう思うかです。友達に言われた一言、そんな父親の背中見て育ったら子供も同じようになるよ?と。私も信じてみようと何度も見守ってきましたがダメで離婚しました。今の方がすごく幸せです。

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

お姉さんがそう言っても決めるのはあなたです。あなたが決めて下さいね。
確かには周りからすれば心配になると思います。だけど内情はあなたにしか分かりませんよね。
子供の事を思うのならば、私はもう一度だけ信じてもいいと思います。
2度はないよとキツく釘だけ刺しておいて下さいね。
子供が旦那さんに傾いているのならば旦那さんも子供を可愛いと思っている筈です。これが最後の機会だと思います。

ここみ

旦那さんがどんな人かは分からないので推測になりますが、もう定職にはつけなさそうな気がします😓
今後も確実に転職しそうですよね😓

それ以前に子どもがいるのに簡単に転職するって父親の自覚が無さすぎるし、何より根性がない!!

転職するのも問題ですが性根が有り得ないと思います。

子供にとっても悪い例ですし、懐いていようが関係ないです😓

私も妹がいるので、お姉さんが言っていることはよく分かります。
ほんとにあなたと縁を切るつもりはないだろうけど、ここまで言わないと旦那と離婚しないだろうと思って言ってるんだと思います。

けれど旦那さんを知っているのはあなただけですし、最後にラストチャンスとして信じるのは有りだと思います!
信じながらもすぐ離婚の準備は進めた方が良いと思いますが😭

はりねずみ

甘いか甘くないかと言われると、甘いです。金銭面だらしない人間を更生させるのはよほどのことがない限り無理かと・・・
旦那さんの借金があることで将来的に息子さんにまで迷惑が降りかかりません。
すでに嘘をついたり約束を破っているんですよね。何度信じても同じだと思います。
離婚したほうが金銭的に少し楽になりませんか?今は補助もいろいろあるでしょうし。
お子さんが懐いているのが1番踏み切れない原因だと思いますが、養育費や面会という形での交流も選択肢のひとつかと。

• はりねずみ

はりねずみ

降りかかりかねません、の間違いです。

• 3月23日
🩷ぎゃうママ🩷

私も離婚進めます。
元彼がお金関係はだらしなく
ろくに働かないし働いたとしても
ホストだしそのせいで私もお金の
件に関しては敏感になりました。
じゃないとお子さんの将来が心配です😭

yotan

離婚するかは本人が決めることなので、周りが何を言おうと決断は本人でするべきだと思います。
読んでいる限り、旦那さんは同じこと繰り返して、定職につけないと思います。。
お金がなくてやっていけないとありますが、今なら家族が助けてくれると思います。縁を切られたら中々修復出来ないので、どちらが大切かを考えて決断した方がいいと思います!

ままり

私にも姉、妹いますが、主さんの立場の姉妹を持っていれば、私もお姉さんと同じ事を言います。
縁を切ると言うのも、本当は切りたく無いけど、ここまで言わないとあなたが踏ん切りつかないのではないか、とのお姉さんの最後の賭けではないでしょうか。
ご主人が仕事辞めず安定した給料があれば生活していける?
今まで転職してきて、安定した生活出来てないじゃないですか?
転職したら離婚って伝えていたのに転職してるし、あなたが許してくれるから今回も無理だと逃げ出してもあなたは許してくれると思ってますよ。
子供がご主人に懐いていても、まだ2歳前。
一緒に生活してないのが続けばお子さんも父親の存在なんて忘れますよ。(主人が出張族ですが、普段いなくてもパパなど興味無しです。帰ってきて顔見たらパパー!と喜びます。)

家は賃貸ですか?
なら、どちらかの実家にお世話になるか別居して、あなたも仕事してまず借金を返す、ご主人は仕事を続けるを見守ってみては?

ご主人もあなたも子供いるのに考えが甘いです。

甘いかと問われれば甘いと私は思う。
けどこればかりは、夫婦のこの文面からは見えない繋がりや信頼関係などもあるのと、人それぞれの価値観でもありますよね。
決めるのはSakiさんですもんね。

ただ、子供が懐いている。
この理由だけなら離婚したら?と思います。夫婦の問題なのに、子供の理由で別れないのはどうなのかな?って。目の前の問題から目を逸らしているような気もします。
子供にとって最良な結論を出すことも必要かな?とも思います。

麻婆丼

財産や家族や息子さん全て無くしたら今の考えが甘かったと気づくのでしょうか?
それだと遅いと思いますよ。
今がギリギリのラインかと。
もう次はない状態なのでは?

自分1人で育てる自信が無いからとそんな不安定な生活いつまでするつもりですか?あなた一人ではありません、子供さんの為にもしっかりしないと。

しかし離婚決めるのはご自身なのでよくよく考えられた方がいいとは思います。

なぱん

私もご両親やご姉妹の方と同じように思います。厳しいかもしれませんが、転職癖のあるお金にだらしない人は、何度も繰り返します。
きっとまだご主人の事が好きとかいっしょにいたい。と思うからかもしれないですが、今の状態でお子さんと本当に幸せになれますか??
お子さんがなついているから・・・そんなの関係ないです。大きくなって、ご主人の姿を見て、こんなんでいいんだ~。って思います。そして同じ事をやります。
子どもは親の背中を見て育ちます。

今のSakiさん名義の借金について弁護士さんに相談するなりして、早めにご主人と別れたほうが今後の為にもいいかと思います。

時間ください。

どのくらいの借金か
わかりませんが…
私はまだ離婚しないかな。
借金の金額によりますが…

私の姉も元旦那さんが
働いてはいたけど
給料が13万とかで離婚
しちゃいましたが…
理由はそれだけじゃないけど…
私は止めれば良かったって
後悔しました!
それは後から姉が少し後悔
してたからです。

早く旦那さんが落ちついて
くれたらいいですね😖。
私はもう少し様子みます。

まりな

ご本人が決めたことであれば、それで良いと思いますよ。
どうしたら良いか分からないじゃなくて、ちゃんと次やったら離婚って決めているんですもん

周りに言われたら、で決めたことはきっと後悔した時に周りのせいにしてしまうと思います。
それだったら、自分が納得して自分で決めた方が絶対良いですよ。
お話し聞いててそこまで、周りが見えてない、旦那依存には感じないのでまだ旦那さんにラストチャンスあげるならそれはそれで良いと思います。