※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
妊娠・出産

出産後の恥骨痛について不安です。里帰りはなく、自宅で過ごす予定。出産後の体の具体的な状況や、自分一人での動きやすさについて教えてください。

恥骨痛持ちの出産した後の体を聞きたいです!

初めて、恥骨痛をやられてしまい…
出産後はどうなるのか、ちょっと不安があります😭
上の子は小学生の為に、里帰りはしないで
自分の家で過ごす予定です!

出産後の体は大丈夫でしたか?
自分一人で動けましたか?
夫や母とかのフォローが無いと、動けないのかな?😭

コメント

ナツメ

私は出産して1週間くらいで完全に痛みはなくなりましたよ。妊娠中はつま先が地面に着くだけでも激痛でしたが、産んだら速効痛みは無くなりました。なので、里帰りもしなかったです。人それぞれかと思いますが、これから痛みが増すかもしれませんね。あまりムリしないでください!

• ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    産んだら、痛みが無くなるのは良いですね😍
    私もそう願いたいです!😂

はい!分かりました!
    今は少し痛みがあるけど、無理しないように気をつけます!😊

• 3月23日
ma

私は産んでもしばらく痛かったです😭でも自分で生活は全然できましたが、立ち上がる時とか赤ちゃん立ちながら抱っこしてあやしてるとイテテってなってました💦

• ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

産んでも痛いのもあり得るんですね😭

自分で生活は出来るけど
    痛みは、なんとか想像が出来ました💦
    覚悟してます😭💦笑

• 3月23日
  • ma

ma

産んでしばらくは骨盤もユルユルだそうで、なかなかよくならなかったです💦でもトコちゃんベルトとかして、なんとか生活はふつうにできていましたよ😊予定日近いですね✨お互い頑張りましょう😆

• 3月23日