※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

ブレンダー購入を検討中です。安くて使いやすいおすすめのブレンダーがあれば教えてください。チョッパー付きがいいです。

9ヶ月までブレンダーなしで頑張ってきましたが
3回食になった途端
冷凍ストックの減りが半端なくて心折れました(笑)

ここまでブレンダーなしでやってきたし、かなーり今さら感もあるんですが、後半から購入しても買って良かった!!!という方いますか??

また、ブラウンのブレンダーは高くててが出せないので、安くても使い勝手がいいおすすめブレンダーを教えてください~!
チョッパー付きがいいんですよね~?
そもそもどれもチョッパーついてるのかな?
よくわかりません~笑

コメント

ぬこたそ

同じくらいの時期に、ブレンダーではなくフードプロセッサー買いました!
おっしゃる通りかなり今更感はありましたが笑、ポタージュ系のスープとかも作れるようになって大人と兼用のメニューにも使えて後悔はしてないです!
でももっと早く買っとけば良かった〜とは思いました💦
2人目には初期からガンガン使いたい…!
あっという間に大量の野菜が木っ端微塵になるので、子供用のお好み焼きの冷凍ストックとかにはいい感じでした。

ねね

上の子のときは、前半しかブレンダー使ってませんでした。結局、下の子も使わず。普段の料理でも、使ってないので、あたしには不要です😅うちの差し上げたいくらいです🤣

ななこ

離乳食始まる前にブレンダーを買いましたが、しばらくすると使わなくなりました🤣
もう3回食の時は全然使ってなかったです💦

deleted user

離乳食始まる前から普段の料理でも使ってましたが、8-9ヵ月頃壊れたので買い直しました🤔
息子のご飯作るのに今でも使ってます😃
たしか1900円くらいだったと思いますが、みじん切りできるのもついていて、売り場で一番安いものを買いました😂

510928

私は出産祝いでブレンダーをもらったので初期に活躍しましたが中期以降は出番がありませんでした。細かくなりすぎて…😂
でも野菜が少ないなぁって時のためにカボチャスープを冷凍ストックしてるのとバナナミルクとかオヤツにできるので大きくなってからも意外と使えますよ✨

はじめてのママリ🔰

3回食になった頃にはブレンダーは使ってませんでした。
ほぼみじん切りでご飯は水多めに炊いてそのままあげてました。

離乳食始める前にブレンダー買って使ってましたが、今はほとんど使ってません笑笑
もし料理で普段から使うご予定がないなら、勿体無いと思います。

みさ

逆にこの時期ブレンダーいらなくないですか?
月齢的にはかなり細かくなると思いますよ😅