※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke1
妊娠・出産

妊娠12週目で胸が痒い。普段シアバターを使っているが、マタニティ用がいいか悩んでいる。他の人は何を使っているか、オススメを教えて欲しいです。

こんにちは!
カテ違いだったら、すみません(^-^;

現在、妊娠12週目なんですが、最近胸が痒くて仕方ありません。
毎日お風呂上がりには、ボディショップのシアバター塗り込んでるんですが(;_;)

やっぱりマタニティ用を使った方がいおのでしょうか?
皆さん、何を使われてますか?
オススメ教えて下さい(^^)

コメント

ミサ

特にクリームはマタニティ用でなくても大丈夫です(*^^*)

私はママ&キッズを使用してましたが、高いのでニベアのボディーミルクを使ってましたよ!

きわむ

分かります!!
私も今12週目で赤くなるまで無意識に胸を掻いちゃうぐらい痒いです。
最近、お風呂上がりや痒みが強い時は皮膚科で出して貰ったヒルロイド軟膏を塗布してます。
少しは楽になりましたよ♪

ke1

返信ありがとうございます!

そーなんですね、マタニティ用高いですよね!
実際使ってみないと分からないし、高いのに買ってダメだったらとか思って市販の使ってるんですけど。
ニベアもいんですね♪手頃だし、使ってみますー!(^o^)

ke1

ですよねー!!
つい知らんうちに掻いてたりするんですよねー(^-^;
病院ってゆー手もありですね!
処方してもらってたら安心だし♪
あまりにもヒドイようだったら行ってみます(^^)

モモの輔

アタシもかゆくてかゆくて、元々ママ&キッズを使ってたのですが、ボディーソープも石油0に替えたり自分で出来そうなことはしましたが、日々悪化して夜も眠れず………

妊娠性痒疹と診断されて、産院でリンデロン(塗り薬)処方されたり、ヒルドイド(塗り薬)とアレロック(飲み薬)に変えてもらったけどあんまり効果なく。゚(゚´Д`゚)゚。

結局紹介状書いてもらって、先週皮膚科に行ってアンテベート(強めのステロイドの塗り薬)を処方されたらすぐ落ち着きました(o^^o)

ステロイドって聞いて心配でしたが安全性を教えてもらい、何より痒みに悩まされなくて済むならもっと早く皮膚科に行けば良かったーと思いました!!

でもまだ早い週数だと処方してもらえないかもなので、検診の時に聞くのが一番だと思いますよ(^^)/

お大事になさってください☆

ke1

そんなに酷かったんですねー(;_;)
やっぱり自分判断ぢゃなく、我慢できそうにないなら病院受診してみます☆
ありがとうございます♪

モモの輔

母乳?みたいのが出たかと思ったら、掻きすぎて乳首の皮がむけた汁みたいでした(/_;)

アタシの場合は胸が急に大きくなってから痒みが増しました_| ̄|○
掻かないのが一番だと思います☆(といっても無意識でかいちゃう(^^;)

早く落ち着くと良いですね(>_<)

ke1

やっぱり大きくなる時に痒くなるんですね!
私もそれが一つの原因のよーな気がします(^-^;