※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

男性不妊で改善した方、何をしたか知りたいです。授精のタイミングが合わず、悔しい思いをしています。

男性不妊で授かった方いますか?
精子の質を改善された方、どのようなことをしましたか?

今日、タイミング良いし、人工授精で持って行ったのですが、ほとんど動いておらず出来ませんでした。
朝とってもらってから1時間半後くらいに病院に出しました。
時間が経ち過ぎてたんですかね?

私自身も、多嚢胞で毎回排卵させるのも大変(今はクロミッドのみ)で、1回1回が貴重なのに…旦那を責めるわけではないですが、この悔しさをどこに向けて良いのか。

コメント

なる

私は3時間以内に持って来てくださいね〜と言われてたので時間は大丈夫そうですね😭外気温で冷やしたりはしてないですか?💦
地中海料理がいいと聞いてとにかく作ってました🤔でもプレッシャーになるといけないので、あくまでも料理研究中なの〜とかいって出してました!

• macaron

macaron

今日とくに寒かったし、そのせいもあるんですかね。
    今まで3回AIHしましたが、やる度に数値が低くなってます。

サプリとかは飲まなかったですか?

• 3月23日
  • なる

なる

寒いと大変ですよね😵カイロで温めるわけにいかないし😭
    サプリはプレッシャーになると思ってうちはやらなかったんです💦なんせ心が折れやすい旦那で😂

• 3月23日
  • macaron

macaron

男性ってやっぱりナイーブなんでしょうか😅
    私も食事で色々調べてみます!

• 3月23日
初めてのママリ

フーナーテストの結果があまりよくなかったときに亜鉛・マカのサプリメントを一時的に飲んでもらったことがあります。毎日かかさず続けるのは難しく、気付いたときに飲むという感じでしたが…💦
私は葉酸を積極的に飲んでいたので、私もこれ続けてるからあなたもこれ飲んでみて♩という風な感じで軽く言って飲ませてました😊

• macaron

macaron

亜鉛、マカは定番ですよね!
    やっぱ飲んでもらった方がいいのかなー

• 3月23日
まり

男性不妊で人工受精6回でできず、その後体外受精で妊娠しました。精子の数から人工受精は正直難しいと大分あとにいわれて、は?ってなりましたが。。
1時間半後なら精子は大丈夫だと思います。冷めてたり熱すぎたりがなければですが。なので、ほとんど運動してないなら人工受精してて意味あるのか一度確認した方がいいかもです。

• macaron

macaron

その時の精子濃度や運動率って覚えてますか?
    やっぱ今日は寒かったし冷めちゃったのかもしれないです😭
    もっと慎重にするべきでした。

• 3月23日
  • まり

まり

そのときのは教えてもらってないのでわかりませんが、旦那が定期的に精子の数など調べてて、数が1/8が運動が10パーとかそんなんでした。

• 3月23日
ツインズママ

私が多嚢胞、旦那にも原因ありだったので、まさに同じような状況でした。旦那には、亜鉛とマカのサプリメント、補中益気湯という漢方を飲んでもらいました。また、菓子パンなどを食べるのはやめてもらい、朝はおにぎりかシリアル、お昼はお弁当にしていました。お風呂も、熱いお湯に浸かるのはやめてもらいました。
これらの効果かはわかりませんが、2回目の人工受精のときに、先生が驚くような数字を出していて、妊娠に至りました。確か、いつも運動率が30あるかないぐらいなのが、80超えてました。その時のコンディションもあるかと思いますが、旦那はその週ものすごく仕事で疲れていたので驚きです。
もし、旦那様が続けられそうなものあれば、試してみてください!

• macaron

macaron

寒い時期だとお風呂浸からないの辛いですね😭
    やっぱ亜鉛が良いんですね。
    サプリはどこのやつ飲んでましたか?
    精子濃度はどうでしたか?

• 3月23日
  • ツインズママ

ツインズママ

不妊治療の時の書類見直したら、さっき書いたやつが濃度でした!最初の検査の時は、14.8でしたよ〜
    運動率は5以上あればいいって言われてたけど最初は1.0。人工受精成功した時の濃度は4.8でした!
    サプリのメーカーは忘れてしまいましたが、ふつうにイオンに寄った時に買いました!

• 3月23日