※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

総社、倉敷、またはそれ寄りの岡山市で古紙、古着の処分で知りたいです!…

総社、倉敷、またはそれ寄りの岡山市で
古紙、古着の処分で知りたいです!!

古紙はポイントなどもらえる古紙広場?などがありますが、利用したことのある方、オススメの場所があれば知りたいです!
古着は、きれそうなのはメルカリにだしたりもしますが、なかなか売れないので処分に困っています。

もう傷んだ服は、燃えるゴミ出だしますか?
古紙のような、捨てる場所があったりしますか?
少しでもお得に処分したいと思っています。

みなさんどうされてるのか知りたいです( ´ ▽ ` )

コメント

ママリ

キングファミリーは結構どんな服でも買い取ってくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!近場になくて少し離れているので機会があれば^ ^ありがとうございます

• 3月28日
むーねー

古紙はエコ便に持っていってます。ポイントたまりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコ便もみてみました!
    シュレッダー紙はオッケーですか?
    古着とかいてましたが、古くなった下着類も大丈夫なのでしょうか、、、💦ご存知ですか?

• 3月28日
  • むーねー

むーねー

紙は束ねて持っていってます。古着は持っていったことないのですが、種類によっては大丈夫かと。エコ便のホームページにオッケーなものがのってますよー。

• 3月28日
hana

古紙は買物ついでにゆめタウンの駐車場に設置されてるワゴンを利用することが多いです。
笹沖のパピーズにも同じようにkg単位でお買物券が発券せれるものが設置されてます。
メルカリで売れないものは少しづつ燃えるゴミか倉敷市役所裏のゴミ処理施設に直接まとめて持ち込み処分してます。
古着屋さんに持ち込みの方法もあると思うのですが手間や価格から時間のロスが割りに合わないと思ってしまって😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか処分しにいくのにも手間と時間かかりますものね💦わかります😫
    ゆめタウンも少し遠くて💦ありがとうございます!

• 3月28日
すず

古紙広場で古着も回収してますよ^_^
古着はポイント付かないですが、処分代とか考えればラクだと思います。
あとは古着も扱うリサイクルショップとかなら安いけど少しプラスになるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!古着はポイントダメなんですね😫💦残念
    普通に燃えるゴミで出せるので、ポイントがないのであれば、家のゴミ捨てで出しますね😶💦

• 3月28日