※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハグハグ
その他の疑問

お友達から使わなくなった子ども用品を貰いました。とても助かったし今…

お友達から使わなくなった子ども用品を貰いました。とても助かったし今でも愛用しているものもありますが、別の共通の友達が出産し、私が貰った子ども用品をその友達に回してほしいと言われました。 まだ愛用中の物や洋服など使い古してしまった物…別の人に譲る予定の物があり、正直にその事を話すと機嫌を損ねてしまい直接は言われてないですが、友達に私の文句を言っているようです。
私は貰った際に、御礼に1万円を包んで渡しありがたく頂いたつもりだったので、まさかそれをまた誰かに譲ってほしいなんて言われるとは思ってなかったし、ビックリしていますが、人から譲り受けるということはこういう事なんでしょうか…?みなさんの意見教えてください。

コメント

アルト

私はハグハグさんと一緒の意見です>_<
お礼も渡してますし、ましてや5ヶ月で他の友達の子供に譲って!って難しいですよね(・・;)

• ハグハグ

ハグハグ

ありがとうございます✨
    そうなんですよね…まだまだ使っておきたいものもあったので困ります(~_~;)

• 2月23日
@himam.#/

ええー(O_O)💦それはない気がします。
借りたんではなく、頂いたんですよね?
いつまで自分の所有物のつもりでいるんですかね。。。(´・ω・`)
頂いた際にお礼もきちんとされてるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

ただ、、頂き物を別の方に譲るのは、、ちょっと引っかかるかもしれませんが。。

• ハグハグ

ハグハグ

ありがとうございます✨
    妹が来月出産予定で、私も2人目がほしいので頂いたベッドを使い回そうと思ってました(^_^;)確かに頂いたものを別に譲るって聞いたら嫌な気になるかもですね…私もそこは気をつけます!

• 2月23日
suzu

おはようございます^_^
私もハグハグさんと同じ感覚です。。。
私が相手の友人の方であれば、ハグハグさんに譲った時点でそれはハグハグさんのものだと思います。
お礼をいただいているなら尚更です。
そのお友達は、あげたのではなく、物をかしてるもしくはまだ自分のものと思っているのでしょうか。。。

• ハグハグ

ハグハグ

ありがとうございます✨
    もうバウンサーは使ってないよね?ベッドもつかわないよね?とわざわざ電話まで掛かってきて…涙
    お礼を渡された時点で、あげたってことを気づいてほしいです(;´Д`A

• 2月23日
ピン丸

なんか、そんなに回さなくても…と思ってしまいました。💦
貰ったよね?お礼もしたよね?って私なら言っちゃうかもです(@_@)
その友達がおかしいと思います…

• ハグハグ

ハグハグ

ありがとうございます✨
    回すなんて思ってなかったからごめんねって言いました(;´Д`A何でこんなに気を使わないといけないのか嫌な気持ちになりましたぁ…。貰わないのが一番ですね(~_~;)

• 2月23日

その前に2回使ったもの欲しい人っていますかね?:(´◦ω◦`):
物にもよるとは思いますが...

• ハグハグ

ハグハグ

ありがとうございます✨
    バウンサーとか椅子とか少し値の張るものです(~_~;)

• 2月23日
ぱっつん

貸してもらってるのなら話は別ですが
貰った物ですし御礼にお金もお渡ししてるので
そのお友達の機嫌が損ねる理由が
私には理解できません(ノД`)
お友達は貸したと勘違いしてるのでしょうか(´・_・`)?
じゃなければその譲ってもらったものは
ハグハグさんの物になると思うので
今後どうするかは
ハグハグさんの自由だと
私は思います…(><)

• ハグハグ

ハグハグ

ありがとうございます✨
    お友達会で集まってる時に、あからさまに態度が変わったので正直辛かったです。
    私は貰ったと思ったのですが勘違いだったんですかね…(;´Д`A

• 2月23日

そんなことあるんですね(^_^;)次は誰に譲ってとか普通言わないと思います…。そんなんで機嫌悪くなっちゃうとか、きっと自分の思い通りに事が進まないと気に食わない性格なんでしょうね。ハグハグさんが普通ですよ!

• ハグハグ

ハグハグ

ありがとうございます✨
    機嫌を損ねてしまいSNSのコメントもあからさまに他の人とは違くしたり、会う約束もキャンセルされてこっそり別で集まってたり…面倒な事になってしまいました(~_~;)

• 2月23日

退会ユーザー

そうなんですか?小学生のいじめみたいですね(^_^;)そのお友達とはこれからもお付き合いを続けなきゃいけない仲なのでしょうか?

• 2月23日
  • ハグハグ

ハグハグ

高校時代からの友人です…
    いつもそのお友達が主催だったり中心です(;´Д`A

• 2月23日

退会ユーザー

それは面倒ですね(・・;)
    そのいじめっぽいのがあまりにも続いたりエスカレートしたら付き合い考えた方が良さそうですね💦

• 2月23日
  • ハグハグ

ハグハグ

はい…とりあえずそっとしときます^^;
    今後は気をつけたいです。

• 2月23日
まあむ

私も強引に娘のお友達のお母さんから頂いた物がありますが、返してなど言われると嫌なのでもらうのも嫌なタイプです(゜゜)
そして、とりあえずいつ返してと言われてもいいように置いてます(T_T)
1人目の時に私は全部自分で揃えたかったのに、義親戚からあげる!と言われてたくさんベビー用品をいただきましたが、数年後に3人目ができたから返して!と言われ返しました(。>﹏<。)
なので、頂くものは気を使い使わない物もたくさんあります。
一万円を包んで渡したのにそれはないですよね…。。
親しい友達ですか?

• ハグハグ

ハグハグ

ありがとうございます✨
    親しい友達です…。
    返してって言われる事もあるんですね(~_~;
    譲るよ〜って友達から言ってきて有難く頂いたつもりだったのですが、参りました(;´Д`A

• 2月23日
  • まあむ

まあむ

いろんな方へのコメントを読ませていただきましたが、
    親しい友達で現在あからさまな態度なんですね…(;´Д`)
    ほんとにそういうので人間関係がおかしくなったりで面倒くさいですよね。
    その友達がおかしいですよ。

• 2月23日
  • ハグハグ

ハグハグ

そうなんです( ; ; )
    みなさんからのコメントで気にしないでおこうと思いましたし、今後は気をつけたいです(;´Д`A

• 2月23日
  • まあむ

まあむ

友達関係でも、物でも、
    自分中心でまわってたい人ですね(;´Д`)
    一万円もったいない!(`´)

• 2月23日
  • ハグハグ

ハグハグ

セレブきどりさんなので大変です(;´Д`A

• 2月23日
ひーこ1011

渡した時点で、そのお友達から所有権は移ります。
お礼も渡しているし、ハグハグさんにはなんの問題もないですよ!
人に譲れと横槍突っ込んでくる方が間違ってます!

私もチャイルドシートを譲ってもらったのですが、返して欲しいと言われて、ある日突然返す事になりました。
義弟さんのお友達がくれたものを義弟さんからもらったのですが…f^_^;
そのお友達の弟さんとこに子供出来たから返してって言われたそうです…。
義弟さんも、私たちに申し訳ない…と言って、また別のを見つけてきてくれました💦
うちは助かったけど、義弟さんは板挟みで申し訳なかったですf^_^;

中にはそういう訳のわからないことをする人も居るんですよ〜(´Д` )

今後の付き合い方を考えちゃいますねf^_^;

• ハグハグ

ハグハグ

ありがとうございます✨
    まさかそんなこと言われると思ってなかったのでビックリしました( ; ; )
    お礼もして、きちんとしたつもりだったんですが…私が謝ったり気を使う羽目になったので参りました(;´Д`A

• 2月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1万円も渡してたら十分ですよ〜!
    なかなか気難しいお友達ですね…(´Д` )

• 2月23日
  • ハグハグ

ハグハグ

はい…涙

• 2月23日
むーみん

常識的な方ならそんなこと言わないです^^;
貰って御礼まで渡しているので…ねぇ。

んー、そのご友人はプライドがすごーく高いのかな?
もう1人のご友人に先輩面して、任せてっ!みたいに言ってて…
というふうに感じました。、

• ハグハグ

ハグハグ

ありがとうございます✨
    確かにむーみんさんがおっしゃる通りの性格かもです(~_~;)
    参りました(;´Д`A

• 2月23日
大野ママ

ハグハグさんに一度譲ったものをまた他の友達に譲って、その友達からもお礼を受け取るつもりなのでは?と思っちゃいました(^0^;) 

他の周りのお友達は、ハグハグさんが1万円もお礼を渡したこと知っているんですかね? 

はっきり言って中古なんて、業者に売ったところで1万円も売り値つかないのに、それを断りもせず受け取った上、更に他の友達に回そうとするその友達の神経を疑います。

• ハグハグ

ハグハグ

ありがとうございます✨
    お礼したのは知ってるし、金額もお友達と相談して渡しました(^_^;)
    金額が足りなかったんですかね…笑

• 2月23日
  • 大野ママ

大野ママ

私だったら友達に譲るなら、お金は受け取りませんよ…。 

だって、中古なんて買取つかないし、処分するとなると今度はお金かかるし! 

捨ててお金かかるくらいなら、友達に使って貰いたいから、少なくとも金銭のお礼は受け取りません! 

買ってきた物を渡されたり食事奢らせてって言われたら、せっかくのご厚意は受け取りますが…。

実際、昨日ともだちに譲ったばかりですが、「助かったぁ」って喜んでもらえたので、それで十分でしたし。 

ハグハグさんが逆の立場なら、お金受け取りますか?

• 2月23日