※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

東京都内で生後3ヶ月の女の子を完母で育児中。お出かけ時の授乳場所について悩んでいます。授乳室以外での授乳方法やお花見時の授乳場所についてアドバイスをお願いします。移動手段は歩きや電車、バスです。

東京都内にお住まいの方‼
今生後3ヶ月の女の子を完母で育児中ですが、お出掛けする時はどこで授乳されてますか??
大きいショッピングモールとかなら授乳室もあると思うのですが、それ以外だったらみなさんどぅしておられるのかなと思って(>_<)
来週里帰り先から都内へ戻るんですが、天気も良さそうだしお花見をしたいなと思っているところだけど授乳はどこでしようと疑問で…
ちなみに車は持っておらず移動は歩きや電車、バスです‼

コメント

みーたん

ママパパマップで授乳室調べて使用したことありますよ(▰˘◡˘▰)

• チョコ

チョコ

そんなサイトがあるんですね(^o^)
    見てみます‼
    ありがとうございますm(__)m

• 3月23日
maki

都内だと、新宿高島屋、ISETANあたりによくいってました!
渋谷だと、西武の無地カフェは赤ちゃんオッケーで2ヶ月のときに利用しました!

大手百貨店などは、ベビー休憩室が豊富なので、都内に行く際はよく利用します!

新宿御苑などはオムツ替えシートや授乳室かあるらしいですがお花見シーズンは人すごそうですよね🤔

• チョコ

チョコ

そうなんですね(^o^)
    詳しく教えて下さりありがとうございますm(__)m

• 3月23日
かづゅ

授乳室無いところもやはりあるので、ミルクも一応用意された方がいいかと思いますよ😅