※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お金・保険

年収200万円の旦那がいて離婚したいが子供が小さくて難しい。同じ収入の方はどうやって生活していますか?

年収200万台の方いますか?私の旦那がそれくらいです。転職する気は全くなくなにを言っても無駄です。正直離婚したいですが、子供がまだ小さくて、バイトすら仕事がなかなかないのでずるずる続いてる感じです。同じような年収の方はどうやってやりくりしていますか?

コメント

sugar-moon

私が年収280万くらいです。
手取りでなく、額面ですよね?
普通に考えたらこの額で家族を養うのは無理があります。
主人も300万を少し超える程度だったので、結婚した時から一生共働き覚悟です。
あかさんは働かないのですか?

• あか

あか

失礼しました。手取りで200万です。4月からわたしもパートで働きます。ですが、急な早退はくびにすると言われ、子供も小さいしバイトも厳しいなと感じています。共働きなりますよね。ありがとうございます。

• 3月23日
aina 🦋

うちの旦那さんも手取りだと200万代後半ですよ!🥰
総支給だと370万ほどですが。

専業主婦で市営住宅に住んでます。
普通に毎月貯金もできてますよ。
子供がある程度になれば私も働こうかなーと漠然と考えてる程度です。

• あか

あか

回答いただきありがとうございます。県営いいんですね。わたしも調べてみます。共働きでないときついですよね?😫ありがとうございます。わたしも頑張ります

• 4月5日
  • aina 🦋

aina 🦋

市営住宅だと家賃が安いので生活に困窮してるほどではないです!
    ですが、やはり共働きの方がお金に余裕も出ていいなぁとは思います😂

• 4月5日
  • あか

あか

そんなに安いんですね!探してみます。やはり共働きは必須ですよね😫ありがとうございます。

• 4月5日
ゆうき

回答とは外れますが、、、。正直200万円台だと将来性があれば期待できますけど、無いなら暮らしていけないかと思います。私は結婚したとき旦那は派遣で同じくらいの年収でしたが、転職して教師になりました。私も正社員でしたので将来に不安はありませんでした。

• あか

あか

回答ありがとうございます。教師すごいですね!羨ましいです。確かに将来性もないため、本気でやばいです。わたしも正社員を探してみようかな。資格とったりします。ありがとうございます。

• 3月24日
フリード

数年前は200前半でした✨
専業主婦で県営に住んでました(*^^*)

今は200後半で共働きです😄

• あか

あか

回答いただきありがとうございます。200後半いいですね😋県営わたしも入ろうかな。

• 4月5日
みさき

200万台です。
旦那さんの給料だけでは生活が苦しいので、もちろん共働きです。
子供が産まれてからも、0歳のうちに保育園に入れて、仕事復帰する予定です!
旦那さんに転職してほしいとも思いませんし、お互い頑張ろうねって感じです(*^^*)

• あか

あか

回答いただきありがとうございます。尊敬します!わたしも頑張らないと😫
    2人で協力するしかないですよね。

• 4月5日
ぽちの助

転職前は額面300万で、手取りは200万台でした( ;∀;)
義実家同居(二世帯)ですが、生活も厳しく、旦那の前職に対してのモチベーションもなかったので、転職してもらい、額面年収400万になりましたよ(*ˊ˘ˋ*)
それでも、うちは共働きで、長女が4月から療育に通う事になって、保育料+療育料もあるので、私は5月から正社員で働くことになりました( ´ཫ`)

• あか

あか

回答いただきありがとうございます。400万いいなぁ。みなさんしっかりしてますね。わたしも頑張らないと!正社員えらいですね。ありがとうございます

• 4月5日
はじめてのママリ

うちも200万代ですよ!
子供いて、保育園も入れない地域だし私は働きたくても働けないです。
今は節約、節約で何とか生活してますが、子供あともう一人ほしいし、
出産終わったら、保活、就活しようかなって漠然と思ってますが、もう少し将来の事考えなきゃだめですかね😂
どっちにしろ、今の時代共働き当たり前だし、私は働くつもりです。
働くのはいつでも出来ますが、出産は時間に限りがありますし、女って大変だなーって思います😂
ちなみに来週から週一でバイトします。毎月2万ぐらいは足しにできるかな、、。

• あか

あか

回答いただきありがとうございます。
    ほとんどの方が共働きですね。女てほんと大変ですよね😫😫わたしも再来週から仕事です。頑張ります。

• 4月5日
カジママ

うちは旦那さん、年収で200いくかな?くらいです😅😅
同居&私も正社員なんで生活もできているようなもんです(笑)😅

旦那は、前の仕事がなかなか続かなくて、今の仕事でようやく続いてるので、年収低くてもあんまり金額のことは言えません😅
ボーナスも無いです😥

私が収入を増やすしかないので、今は育休中ですが、1年ほどしたらボーナスのあるところへ転職を考えてます😅

• あか

あか

回答いただきありがとうございます。しっかりしてますね!尊敬します!わたしも頑張らないと😫
    ありがとうございます

• 4月5日

うちも額面で200万後半でした😅
私はパートしていましたが、それでもどう節約しても赤字赤字で、
持ち家で家賃なし、旅行行かず、外食もすき家やスシローくらいを月1〜2、買い物は激安スーパー、本当にそのくらいでないと生活無理だと思います。
今は転職してもらい、最低でもこれくらいは年収のある仕事と条件伝えて探してもらいました。
離婚しても生活楽になるとは思えないので耐えましたが…、最後はどーにでもなると開き直るしかなかったですね😅
転職後の今は額面では600弱くらいかな?本当に本当に生活は楽になりましたし、何より切迫感がなくなり精神的に楽です。
諦めず、旦那さんに転職してほしいですね💦

• あか

あか

回答いただきありがとうございます。ほんと旦那には諦めないで転職ほしいです!離婚したらもっと大変になりますよね😫わたしもみなさんみたいに働いて、頑張ってから決めようと思います。ありがとうございます。

• 4月5日