※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

臨月の妊婦です。実母がお酒を隠して飲んでいたことに驚き、心配しています。自分の母親の様子に戸惑っています。

38週の臨月の妊婦です。第二子がお腹にいます。
実母の事で相談なのですが、実母は父と離婚し現在私の家の近所に1人暮らししています。歩いて2.3分の距離です。
私が臨月に入り、いつなにがあっても良いようにお酒は飲まないね〜と言っていました。
けど昨日の夜用事があって家に行くと物の陰に空いてるビールが隠してありました。
え、飲んでるやんと言うと「旦那さん帰ってるから大丈夫かなと思って〜私意思弱いから〜えへへ」みたいな軽い感じで笑ってて、実母ですがドン引きです。何かあったらどうすんのよ...娘も預かるって言ってたのに酔っ払いに預けたくないわ...
こんなだらしない実母を持った方おられますか?なんだか友人のお母さんと比べたりすると、本当に情けなくなってしまいます。

コメント

けんそう

それは、ちょっとピリピリしちゃいますね💦

当てにせず、
旦那様を第一に考えてシミュレーションしていた方が良いです。

私は、陣痛が始まって
すぐに入院させてもらって、
主人と上の子は一旦 帰宅。
分娩台に上がる頃に呼び出しして
立ち会い成功しました❗


ここだけの話ーーー。
その頃、義両親と同居していましたが、
やはり晩酌🏠😳🍶はしていましたよ💦

旦那が帰っていれば、
旦那さんと協力してやってくださいよー。のスタンスでした。