※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✥𓆉Ⓜ️
その他の疑問

4歳の息子がいるんですが、反抗期?が始まったみたいで、すぐママ嫌い!と…

4歳の息子がいるんですが、反抗期?が始まったみたいで、すぐママ嫌い!!と叫びます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

朝からなので、こっちもイライライライラしてしまいます。。

同じような方いますか?またはどんな対応されてますか?
最近は下の2歳のイヤイヤ期にも疲れ、仕事にきてる方がホッとしてます笑

コメント

くま🐻

5歳の男の子がいます。我が家も2こ違いで兄は今7歳になりました。
4歳2歳の頃は我が家もグッチゃグチャでした😅
朝から保育園につくタイミングまでで酷いときは、寝起き、着替え、朝食、歯磨き、家を出る時と毎回グズります😅
それが、二人。もぉママがパニックですよね⤵⤵
上の子が甘えると下の子も見て真似するし、どぉーしたらいいのか😭

我が家はもう朝は戦争だったので、寝るときにつぎの日の服を着せて寝かせてました!これで朝の着替え嫌々は無し!

朝御飯はこっちが決めると「嫌っ!食べない!」が始まるので子供に決めさせる!
自分で決めたら食べる率がアップ🙆
飲み物も自分で決めさせてました!

靴も2つから自分で決めさせてました!
そしてそのチョイスを誉める!

朝はテレビはつけない!

朝起きたらまず布団のなかで抱き締めてスキンシップ!大体このままゴロゴロを30分
ママが二人をどんなに好きなのか伝える!今日もママのこと助けてね❤️というとその気になる。

毎日上手くは行きませんが、私も朝の戦争が終われば仕事が待っているー😍と職場に癒しを感じていましたよ😅

その頃はスーパーの駐車場についたのにスーパー入れず終わるなんてしょっちゅうで泣きながら帰ることも…
本当につらいですよね😭私は休日そとに出るのが嫌になり引きこもってた時期もありました。
いまでもガミガミ怒ることはありますが、もう少ししたら落ち着く日がきます!!頑張ってください!