※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやしー☆
妊娠・出産

胎動について質問です。現在7カ月で、旦那が胎動を感じると止まってしまいます。旦那は1回しか感じておらず、どのように感じるか教えてほしいです。

胎動について質問です('ω' っ )3

現在7カ月
もうすぐ8カ月です

胎動は日によりですが、激しいときは自分ではハッキリ分かるので旦那にお腹を触らせますが
いつも旦那が触るとピッタリ止まってしまい
旦那は1回しか胎動を感じていません(´ºωº`)

みなさんの旦那さんは
何回胎動を感じましたか?
またどんな感じで胎動を感じてましたか?

ちなみにうちの旦那は
片手や両手で薄着のロンT越しに触ってます('ω' っ )3
あと寝るときに
お腹を触っていますがやっぱり止まります(´ºωº`)
手をお腹から離すとまたボコボコお腹が動きますw

コメント

もみみん

あるあるですよね笑

ウチの旦那も早いうちから胎動感じていましたが、同じようなこと結構ありましたよー。
でも根気強く(笑)声かけて触っていたら自分で胎動感じることも多くなったみたいで毎日楽しみにしているみたいです^^;

胎動感じると実感も沸くみたいで喜んでいるのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

  • みやしー☆

    みやしー☆

    やっぱりあるあるですか(´ºωº`)
    きのうから旦那にクリーム塗ってもらうようにしました(∩︎・∇︎・∩︎)
    頑張ってみます!

    • 2月24日
♡かれんママ✩°。⋆

19w頃に旦那が触って分かるようになりました(*^^*)
その頃から妊娠線予防のクリームを旦那に塗ってもらってお腹に触れる機会を作ってます(*^^*)

最初の頃はずーっとお腹の上に手を置いてもらったりしてましたよw
最近はお腹の中で暴れまくってるのでパジャマの上からも胎動が分かりますw

  • みやしー☆

    みやしー☆

    うちもきのうから塗ってもらうようになりました(∩︎・∇︎・∩︎)
    それ以外は常にゲームかPCしてるのでなかなか触ってもらえないのが少しあれですが
    胎動を感じてもらえるように頑張ります(・∀︎・)。+゚♪︎

    • 2月24日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ベストアンサーありがとうございます!
    夫婦間のスキンシップにもなるしいいと思いますよー♡

    私の旦那もそんな感じなので、ゲームして空いてる片手を掴んでお腹に持っていくようにしてますw
    ずーっと置いててたまたま蹴った時に感動したみたいで、今では積極的に話しかけたりしてはりますわw

    • 2月24日
  • みやしー☆

    みやしー☆

    おお〜!なるほど!今日空いてる手を強制的にお腹に触らせてみますw

    • 2月24日
deleted user

妊娠5カ月ですが、うちも同じ感じでしたよ〜(笑)
少しずつ、ポコポコしてるので、彼にもお腹を触らせたりしたのですが、やはり、彼がお腹に手をあてると、ピタッと動かなくなりますね(笑)早く、彼にも胎動感じて欲しいんですけどね〜(´θ`llll)

  • みやしー☆

    みやしー☆

    なかなか動かないですよね(´ºωº`)
    生地の厚い服だと大きく動いても気付かなかったみたいです(´ºωº`)

    • 2月24日
あやなちゃん

絶対感じられるようになりますよ( ˊᵕˋ )

やっぱり、自分の旦那も胎動感じられるとすごい喜んでます(笑)(笑)
はやく、旦那さんにも胎動感じてほしいですよね♪♪

  • みやしー☆

    みやしー☆

    そうですね(∩︎・∇︎・∩︎)やっぱり父性を増して欲しいのでもっと感じてほしいです(・∀︎・)。+゚♪︎

    • 2月24日
ぱっつん

あるあるですね~(笑)
赤ちゃんはきっと
ママじゃない…誰?!ってなってるんだと思います!
諦めずに毎日話しかけて触り続けると
赤ちゃんも慣れて動いてくれますよ(^^)
私も最初の頃はいつも旦那が触ると動いてくれなくて
旦那悲しそうでした(笑)
最近はもう胎動激しくて
旦那が触ってもガンガン蹴ります(笑)
旦那さん、めげずに頑張れ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧!

  • みやしー☆

    みやしー☆

    やっぱり分かるんですかね?\(´ω` )/
    懲りずに触らせてみます(∩︎・∇︎・∩︎)

    • 2月24日
ぺろちゃん

うちもピタっと止まってしまいます(笑)しゃっくりはいつも長いので触らせようと試みたら、その時に限ってぴったり止まってしまったり(°_°)旦那も根気強く手を当ててくれればいいのですが、怖いからもういい〜💦と言ってすぐやめてしまいます(>_<)一緒に胎動感じて欲しいよー(T^T)

  • みやしー☆

    みやしー☆

    うちの旦那は最近ゲームかPCやってる時間が多いので
    懲りずに触ってもらいます(∩︎・∇︎・∩︎)

    • 2月24日
deleted user

うちは旦那が触ったほうがよく動きます(´・・`)
胎動感じはじめた頃から話しかけたり、しょっちゅうお腹触ってたからかもしれないです。

  • みやしー☆

    みやしー☆

    旦那さんの方が動くんですね!
    やっぱり触ってる方が動くのかもですね!

    • 2月24日
ぷにまな

うちも、旦那が触るとピタッと動くのをやめてしまい、離した瞬間からまた動き始めたりしました!けど、妊娠後期になるにつれ、旦那の手に赤ちゃんが慣れたのか?ボコボコしてくれるようになりましたよ😃旦那に引っ付いてるとポコポコ動いたりします!

  • みやしー☆

    みやしー☆

    やっぱりパパからのスキンシップが
    影響するのかもですね!

    • 2月24日
みやしー☆

うちはゲームとかPCやってる時間が多いのであまり触ってもらえないです(´ºωº`)
根気強く触らせてみます\(´ω` )/