※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
雑談・つぶやき

昨日、児童館に遊びに行った時の出来事です。1歳と3歳を連れて、3歳のイ…

昨日、児童館に遊びに行った時の出来事です。
1歳と3歳を連れて、3歳のイベント(親子で手遊び歌、遊びなど)に参加しました。
6組ほどいて、他にも1歳くらいのヨチヨチ歩きの赤ちゃんも何人かいました。
ビニール袋を膨らましてしばり、風船みたいにして遊び、そのビニール袋をおしりにつけて、親子で取り合うしっぽとりゲームをやっている時のことです。
1歳の娘は歩きたがり?で、一緒にお姉ちゃんを追いかけて遊んだりしてました。
(他の赤ちゃんもしてました。)
そしたら、うちの1歳の子が、他の子のビニール袋を掴み、破いてしまい、ビニール袋から空気がぬけてしぼんでしまいました。
げ!やっちゃったー!と思い、その子のお母さんと子供にめっちゃ謝ったのですが、そのお母さんは無反応で、必死にビニール袋を膨らまそうとしたり、ガムテープをもらい止めて直していました。
私も手伝おうとその場にいて話しかけてたんですが、全て無視。
でもその母親の子供は他の子と追いかけっこしたり、気にしてない様子。
そうこうしてる間にしっぽとりゲームは終了して、子供達が親のもとに走って戻ってきた時に、母親は、その子に、「出来なかったねー!ごめんねー!」といい、こっちの必死の謝りは全て無視でした。
子供は楽しそうにしてたので、?って感じでしたが、私はなんだか感じ悪い人だなーと思って、もう一回謝って去りました。
イベントも終わり、児童館で少し遊び、帰ろうと靴を履いていたら、その母親が走ってきて、
「人の物を壊すなら、下の子もちゃんと見ててください!」とキレられ、去っていきました。
ぇ、と思い、「はい、すみませんでした!」ととっさに言いましたが、モヤモヤがとれません!

確かにビニール袋を破いてしまったうちの子が悪いし、私も不注意だったと思いますが、1歳の赤ちゃんがやったことに対してそこまで言うか!?
ビニール袋が破けてしまって子供が泣いちゃったとかならまだわかるけど、子供はそれでも楽しそうに遊んでたし別にいいじゃん!と思いました!
なんだかモヤモヤがとれずにだんだんイライラしてきてしまったので投稿させていただきました!

長文読んでいただき、ありがとうございます!

コメント