※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

基礎体温について質問です。hcgを打った後、高温期が徐々に上昇しました。高温期1日目はいつから数えるべきでしょうか?冷えが影響している可能性もあります。

おはようございます。基礎体温について。

20日にhcg(ゴナトロピン注用5000)を打ちました。

hcgを打っているので、24時間~36時間で排卵したと思われます。

基礎体温を測り始めて半年以上たちますが、今回は初めて高温期に移行するまでに徐々に上がりました。

いつもは一気に上がるので高温期1日目が数えやすいのですが、この場合どこから数えますか?

今日からですかね?

(低温期ガタガタですが、これは産科医に見て貰って問題ないそうです。)

ママリで皆さんの基礎体温みてると、この徐々にパターンで妊娠されていた方が多い気がします( ̄∇ ̄)

冷えがあるとこのパターンになりやすいみたいですが(T-T)

コメント

ぱんだ

私は19日にhcg注射しました❗
私も徐々にしか体温上がってません😥心配ですが私は今日ま

• ぱんだ

ぱんだ

途中のまま投稿すみません💦
    今日まだ中温の体温なので
    明日の体温次第なんですけど
    排卵済みなら翌日から
    高温基と見るみたいなので
    私もいまいち分からず(  ̄▽ ̄)
    排卵済みか病院には行かれましたか?

• 2月23日
  • はにーみるく

はにーみるく

hcg打ってるせいか、私の病院では排卵済みの確認はしないです~。
    一応36.7℃超えたので今日で高温期1日目かなぁ?と(´•ω•`)

• 2月23日