※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

一歳半の息子が食事を拒否し、いびきをかくことがあるため義母が心配しています。義母は病院で検査を受けさせたいと言っていますが、元気な様子が日中はあるようです。息子を横向けにするといびきがなくなることから、安心させるために病院に連れて行くことを検討しています。

一歳半の息子なのですが、ご意見お聞かせください。義母が日中ずっと面倒見ていて心配しているので、、、
一度口に入れた食べ物を飲み込む前にべぇーっと出してしまいます。
りんごとか自分が好きなものだけ?は食べるみたいで、そのほかはダメみたいなんです😂
そんな感じでご飯を食べないことが多くなっているので義母は息子が痩せてきたといっています。
私は赤ちゃんから子供になっていく過程で背が伸び筋肉がつきしまってきているとおもうのですが、納得してくれません。
その上顔色が前より悪いと言っていて、この部分に関しては一緒に住む義母のが見てるので私はなんとも言えず、、、
絶対にどこか悪いといって聞きません。
大きい病院で詳しい検査を受けさせろとのこと。
日中は元気に遊んでますか?と聞くと元気はあるようです。
ただ夜寝るときにいびきをかくときがあるらしく、それが病気だという決定打みたいです。
ただ息子を横向けにさせるといびきはなくなりました。
一度総合病院に連れていって義母を安心させようと思ってはいますが、ここでも意見を聞きたくて書きました。
よろしくお願いします。

コメント

息子もよくいびきかいて寝てますよ(笑)
特に疲れてる日は😳😳

• ずん

ずん

たしかに毎日起きてるときは常に動き回ってるので、それで疲れてるのかもしれません!やっぱりどこもイビキはあるあるですね🤣

• 3月23日

息子もよくしますよ!
噛んで、べーって口から出します😂
私なりに考えた結果ですが
生えかけの奥歯に違和感があってべーっと
してるんじゃないかな〜って
思うようにしてます😅
それか、ただグルメになってきて好きな物以外
受け付けなくなっているか…😅
これからどんどん自己主張が激しくなって
ごはん食べないなんて当たり前に起こりそうですが…
好きな物だけでも食べさせておなかいっぱいに
してあげてもいいのかなあと思います🤔
実際に体重を測ってみてはどうですかね?💦

• ずん

ずん

歯が生えてきてるからってのもあるかもですね!
    そうなんですよね〜自己主張は完全に激しくなってます!逆に言えば好き嫌いが出てきたのも成長ですもんね〜
    と私はおもうのですが、超ド級の心配性の義母はそうはいかず、さっき私と旦那にこの子は病気よと訴えてきたので投稿しました(笑)また保健センターに体重測定に行ってきます!

• 3月23日
ママリン

うちの子も一歳半で、お肉や魚など一度口に入れてモグモグするけどベーっと出します😵
先日保健師さんに聞いたところ、食感がわかってきてイヤなのかな?って言われました。なので、これも成長の一つとして少しずつでも食べてくれればいいなと思っています!
イビキに関してはうちの子もしますよー😂

• ずん

ずん

同じです!
    病気じゃなくて成長ってのは私もおもいます(笑)

• 3月23日