※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
家族・旦那

ご主人がシステムエンジニアの方やご自身がシステムエンジニアの方、い…

ご主人がシステムエンジニアの方やご自身がシステムエンジニアの方、いらっしゃいますか?
私の主人はシステムエンジニアなのですが、とにかく残業が多くて、帰りが23時過ぎることも多く、土日もどちらか1日しか休みがありません。休日も緊急対応とかで出勤することもあります。
会社によって様々なのでしょうが、システムエンジニアのお仕事ってそういうものなのでしょうか?
娘と主人が一緒にいる時間が平日は全くなく、お休みの日も疲れて半日は眠ってます😢
主人にも言わないですし、そんなことはあるはずないと思っているのですが、一瞬浮気を疑ってしまうことや家族と過ごしたくないのかなと不安に思うこともあります😣
もっと家に居たい!と言ってくれるのを信じてますし、辛いのは主人なのですが…
仕事上、仕方がないことなのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリン

うちの夫もSEです。
多分そんなにハードな会社じゃなさそーなんですけど、定時18時ですが帰りはいつも22時くらいです。休みの日の出勤はないですね。
子供がいるので早くかえってきてほしいんですけどねー。

• ゆ-

ゆ-

回答いただきありがとうございます!
    文旦さんのご主人も帰りが遅いのですね😣
    やっぱり大変な仕事なんですね。
    本当に早く帰って来て欲しいです😢

• 3月23日
ふらん

旦那が元SEです🙂
おそらくほとんどの人はそんな感じの生活だと思います💦
旦那も泊まり込みでの仕事や休出も当たり前、残業も月100時間越えが当たり前な感じでした!
私も別フロアで働いてたので嘘ではないことは確かです!
全員ではないと思いますが、SEをしている友人もそんな感じです😖
結局疲れ+将来的にこんな事続けてられないと転職しましたが🙁
旦那さんが満足してるなら何も言えないけど、家族としては激務は体も心配だし寂しいですよね😢

• ゆ-

ゆ-

SEのお仕事って本当に大変なのですね😣
    疑ったり不安になってましたが、主人の言うことが真実だとわかって安心しました🌸
    本当に将来のことを考えると続けられるか心配です😰
    うちの主人はまだ転職は考えてないようなので身体を壊さないように精一杯サポートしたいと思います😣

• 3月23日
  • ふらん

ふらん

グッドアンサーありがとうございます✨
    旦那様が転職を考えていないなら見守るしか出来ないですもんね😢
    私の旦那も未だに当時の仕事の話をして「楽しかったな〜」と言っているので、大変な分やりがいはすごくあるんだと思います😖
    世の中の流れに合わせて、どうにかプライベートも大事に出来る働き方に変わってくれるといいですね🙂

• 3月24日
ななみ

うちは弟がそうです。
が担当されてる仕事の状況にもよりますね😅
この間職場の方と話しててフレックスだからどこかで調整することはあるとは言ってたものの
常昼勤務のはずなのに深夜3時まで会社にいることもあるといってました。
特にこれから実用化!ってタイミングは特に忙しいみたいです

• ゆ-

ゆ-

弟さんも夜中の3時までなんて大変ですね💦
    うちの主人もフレックスですが、早く行っても早く帰って来たためしがありません😢
    ちょうど4月から実用化するのもがあると言ってました!
    今、忙しいのはそのせいでしょうかね😣
    教えてくださってありがとうございます!

• 3月23日
あんこ

うちの夫もSEです。職歴20年弱で、技術職というより管理側に近いです。

要領が良くて、かなり体力ある方ですが、あまりの仕事量とストレスで先日ついにぶっ倒れたので、最近とくに心配です。

• ゆ-

ゆ-

それは本当に心配ですね😨
    相当お疲れだったのですね😰
    うちもいつ倒れてしまうことか…😰
    ご主人も身体を休められるといいのですが…
    どうか、お大事になさってください😣

• 3月23日
れんれん

旦那がSEです!
朝は大体9時から10時にでて夜は21時すぎとかですねー!
繁忙期は終電もしょっちゅうです!
土日もどちらかは仕事です!
なので平日は朝と夜少ししか子どもに会えないですね😭

• ゆ-

ゆ-

れんれんさんのご主人もお忙しいのですね😣
    子どもと会えないのは可哀想ですよね😢
    SEのお仕事って過酷ですね😣

• 3月23日
  • れんれん

れんれん

SEの中でも様々で、あまり残業せずに帰れる仕事もありますよー!
    うちの旦那はフレックスタイム制と在宅勤務を使って上手いこと家にいる時間を作ってくれてます😂
    ゆーさんの旦那様も今の働き方がしんどいようなら探されてみてもいいかもですね😊!

• 3月23日
ポインター

旦那が昔同業でブラックで転職して今に至ります。旦那曰く「終わりが見えない」仕事らしく、激務だったと。妻としては辛いですが、本人が続ける意思があるなら転職しないですよね…

• ゆ-

ゆ-

終わりが見えないって…本当に辛いですね😰
    私の主人はお給料はいいから転職出来ないって言ってました😣
    身体が心配です😣

• 3月23日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

SEって、激務なので、ほとんど帰りが遅くなる人が多いですね😭💦

でも、給料が良いからって頑張って働いてる人もいます…💦

ゆ‐さんは毎日、旦那さんの体調をしっかり確認しながら、栄養バランスよく食事を作ってあげてくださいね☺️

• ゆ-

ゆ-

本当にSEのお仕事は大変なのだと分かりました😣
    お給料は本当にいいんですよね😣
    私の主人もお給料がいいので転職しないようです💦

精一杯、主人のサポートが出来るように頑張ります!

• 3月23日