※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*龍まま*
子育て・グッズ

昨日、子供がインフルエンザAで座薬を使用したが熱が下がらず、再度病院へ行くべきか相談中です。

『インフルエンザ・座薬について』です。

昨日、下の子がインフルエンザAと診断されて、インフルエンザの粉薬と座薬をもらいましたが、昨日39°以上あったので、昼間と寝る前に座薬を入れたんですが、熱が下がってないんです。

どーしたらいいんでしょうか。
また病院に行くべきなんでしょうか?

コメント

おがゆ

水分はとれてますか?水分も取れずぐったりしているようであれば病院受診して下さい。水分が取れて元気があれば病院に行かなくても大丈夫だと思います。坐薬で39度から一気に平熱にはならないですよ!39度が38度5分になっても坐薬は効いているということになります( ^ω^ )もうインフルと診断されてますので病院に行ってもインフルを拡散してしまうだけなので、後はお熱に負けず水分を取るように頑張って下さい‼️

• *龍まま*

*龍まま*

コメントありがとうございます‼水分は、とれています。でも、もう少し、多めぐらいに水分与えたいと思います。

• 2月23日
kukkurin

座薬は、熱が上がりきった時に使用すると効果があるのですが、その前に使用したので熱が下がらなかったのだと思います。
39℃の熱が出続けてるのであれば、脱水症状になっているかもしれないので、点滴が必要だと思うのですが、一度病院に状況を説明して相談されると良いと思いますよ。
病院に行くのも、支度や待ち時間など大変な事が多いので、自宅で対処可能なら、その方が良いと思います。
今の時間なら、救急外来に問い合わせると良いかと思います。

• *龍まま*

*龍まま*

コメントありがとうございます‼様子を見て病院行く様にしてみます‼

• 2月23日