※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食スケジュールについて、夜の食事や寝かしつけのタイミングが心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食の3回食についてです!

8時 離乳食❶
12時 離乳食❷
15時 ミルク
18時 離乳食❸
20時 ミルク

これだと15時から20時のところ
あんまり良くないですよね?😅
早くても起きるのが8時で遅ければ10時ごろまで
寝てる子なので8時より早くに、って言うのは
厳しそうなんです😂😂
夜寝るのは19時のときもあれば21時ごろのときもあります!
いつもミルク飲みながらの寝落ちなので
離乳食❸のあと19時ごろにお風呂入れて
お風呂上がりにミルクで寝かせようと思ってますが
良くないですかね?

アドバイスお願いします!

コメント

ちゃそ

現在保育士してます!
保育園にもめいさんのように育児してる保護者の人いらっしゃいますよ!
お子さん自身が離乳食を食べた3時間後とかにミルクを求めているのであれば、今は記載されている通りのお母さんが楽な方法で育児するのがベストだと思います!

お子さんの年齢や月齢によりますが、お風呂上がりにミルクだと吐き戻しする子も居るので吐き戻しないならあげてもいいと思いますが、お風呂上がりには赤ちゃんでも飲めるお茶を普段あげてるミルクの1/2の量をあげるといいかもです!
ただ、あくまでもお茶は湯上りにのどを潤す程度のものなのでそれを飲んだ後に、様子を見て普段あげてるミルクの-30くらいあげて寝かせてあげるのもいいと思います!

1個人の意見なのでやはりめいさんが1番やりやすい方法でいいと思いますよ☺️

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

回答ありがとうございます😢💗
    特に3時間経ったら泣き出したりとかで
    ミルクを求めてるようなことはないんですが、私がつい、3時間経ったしあげないと!と思ってしまいあげてました😢そのときは基本的にいつも通りの量を飲みきります!
    お風呂上がりにミルクで吐き戻しは今までになかったのでこのまま様子見ていこうと思います!
    アドバイスありがとうございます😊❤︎

• 3月23日